※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅿︎echi☺︎
妊娠・出産

出産前に用意する新生児のお洋服のサイズについて教えてください。2月に出産予定で、すぐに着られなくなるのは避けたいです。

今日の検診でようやく性別がわかり
いろいろ買えるなーと思い ワクワクしてるのですが
そもそも 新生児〜のお洋服って何センチからみなさん用意してますか?
出産は2月頭予定なのですが、 あまりぴったりサイズすぎてすぐ着られなくなるのも なんだかなー🤔と思いまして。
はじめてなので よかったら教えてください!

コメント

soyo

50〜60センチからが一般的だと思います!
長く着たいからと思っても最初から70とかだと
大きすぎると思いますー

IRUKA

うちは洋服類は
短肌着、コンビ、長肌着のセットを買いました。
寒い日は上に生地の厚いロンパースを着ています。
サイズは50-60で新生児から着ています。
3ヶ月になる今も着れてますよ。

まだ冬なので新生児サイズの靴下もあると良いと思います(^^
家では寒くないようフリースのブランケットをかけてます。

毒女

私は一人目も二人目も50-60を用意しました( * ˊᵕˋ )

  • 毒女

    毒女

    因みに50-60は 50と60の間(要は55?)ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 9月16日
まのん

長男は同じく2月生まれです👶

新生児用サイズの50-60でそろえました。肌着は寝返りする頃まで長くきれますよ!

しょう

50-60㌢の服用意してます😁✨