※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

入院中の切迫早産でウテメリンの点滴をしていますが、2A15㍉㍑は高いですか?

切迫早産で入院中です。
ウテメリンの点滴をしているんですが
2A15㍉㍑って書いてるんですが
この値って高いんですか?

コメント

ぴーすけ

低いですよ(^^)
病院によっては、それが一番下みたいです。

YUIママ

そうなんですね!一昨日から入院でこの値なので気になって質問しました。ありがとうございます。

マムマム

ウテメリン2Aは多いですね(´・ε・`)
張りが結構あったんですかね?

2Aとは、アンプルの本数を表してるんですが2本入ってるというのことになります!
1Aから始めることが多いので、もしかしたら張りが強かったのかもしれませんね!!

張りが落ち着けば本数も減らされて行くと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

病院によってですが、ウテメリンのさらに下の薬もあるのでウテメリンは比較的強めのお薬になってます!!
副作用など大丈夫ですか?

YUIママ

多いんですか?ありゃ!
うち張りというのが良く分からなくて頸管長が短いため入院になったんですよ。とりあえず臨月まで入院なんで気長にいきます。

ゆうあ

私が入院していた病院ではみんな2A10から始めてました*\(^o^)/*
2Aなら120がMAXです。
まあ、120も点滴しちゃうとトイレが近くなっちゃうのでやらないと思いますが♪( ´▽`)
その場合アンプルをあげていきます!
これは6Aまであげれます(._.)

入院生活頑張って下さい!

YUIママ

病院によって違うんですね。
臨月まで入院なんで値も上がったり下がったりすると思うんで気長にいきます。

だいあ

うちの病院では1A10〜3A30だったので真ん中という印象ですね。自分は3A30でも間に合わず、もうMAXなんだけど…と先生に苦肉の策で一時期3A45まで上げられました(´・ω・`)

張りが収まるようなら少しずつ減らして様子見てくれると思いますよ(*^^*)入院生活は暇で辛いですが頑張ってくださいね!

YUIママ

ほんとに病院よって色々なんですね!
臨月まで入院なんで気長にいきます。ありがとうございます。

なかも☆

私は今ウテメリン2A 25です(;o;)

ねずみさん

私は3A20mlですよー(´・_・`)
YUIママさんそれで張りが無ければだんだん下がるのではないでしょうか*\(^o^)/*⁇
私は前回の入院時、3A30ml→3A20→2A20→A20→点滴外れました‼︎

YUIママ

うちより少し多いんですね!

YUIママ

結構高いですね!
うち張りがわからないのでどうなることやら?