※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

町が暗い雰囲気で寂しい。旦那が引越し決め、古戦場や刑務所跡地だと知る。4年は住むと言われ悩んでいる。他に住んでいらっしゃる方いますか。

今住んでいる町が苦手な方いらっしゃいますか?
妊娠中に切迫早産で長期入院していたため、旦那が引越し先を決めました。
出産後に引っ越してきてみて、駅前の寂しさや何もないこと、大きなスーパーさえなく、正直町全体の暗い雰囲気に落ち込んでいます😞
ベビーカーで散歩しても行くところもなく、なんだか物悲しく寂しくなってしまって…。
色々と調べたら、住んでいる場所が古戦場や刑務所の跡地であったことが分かりました。
碑が立っていたりもします。
まだ引っ越してきたばかりで、旦那は引越し貧乏になるから最低4年は住むと言っています。
どう割り切って数年を過ごそうか、子育てしようか悩んでいます😞

旦那さんの転勤などで、あまり好きになれない場所に住んでいらっしゃる方いますか。

コメント

ジュ

子供の頃は、父の都合で転勤族、結婚してから海外で転勤族?やってます。生まれてから、自分の好きな場所、嫌な場所、自分の意思とは関係なく動いてますが、嫌な所に当たった時は、楽しそうな事を探して過ごしてます。兎に角、外に出て、人と会ってみたり、習い事で時間潰しています。
好きでない場所での生活の辛さ、すぎくわかりますよ!笑 病気になりそうですよね!笑
でも、4年くらいでまた引っ越しできそうな感じでしたら、永住ではない所が救いですね!4年間、何か好きな事みつけられませんか?どこかに、時間が経つのを忘れる事が出来る場所があれば良いのですが…。

• hana

hana

ありがとうございます!
    分かっていただけて嬉しいです😊救われました!
    本当に精神的にかなり病んでいます😂
    育児中の孤独感もプラスされて早く引っ越したいばかり考えてしまって💦
    そうですよね!4年なんて過ぎてしまえばあっという間だと思って、好きなことを見付けられると良いです!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • ジュ

ジュ

すごい辛い時は、人生の長い時間のたったの4年間だ!!と思うと、少し、短く感じるかもです。ボサっとしてても、自動的に時間が過ぎますので、大丈夫です🙆ノープロブレムです笑

• 9月16日
  • hana

hana

ありがとうございます😊💕
    その通りですね✨
    確かにボサッとしてても、自動的に時間が過ぎますもんね(笑)
    心が軽くなりました😊
    前向きになってきました!
    ありがとうございます!!

• 9月16日