※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

台風の中、子供を連れて遠出するか悩んでいます。義理親は来て欲しいと言っていますが、安全を考えて断るべきでしょうか?

みなさんにご自身が私の立場だったらどういう判断をするか教えて欲しくて投稿します。

17.18日と義父の還暦祝いで鳥取県の旅館に行くことになりました。
しかし17日は台風が最接近します。
私は台風の中1歳の子供を連れて3.4時間かけて鳥取に行くのは危険だと判断して、お祝いしたい気持ちはとてもあるけど今回は断念するしかないと思っていました。
また、後日義理実家にお邪魔してお祝いすればいいと思っていました。
でも、義理親は心配ない、来て欲しいと言っています。
台風の中、子供を連れて遠くまで車で行かれたことのある方いますか?
また私のお祝いなのに子供を連れて行かないと言う判断は間違ってますか?
みなさんだったらどうするか教えてください。

コメント

無理です。やめておいた方がいいです。
事故しても責任取れませんし。

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    なんかあまりにも普通に行けるって言われるので、私の判断がおかしいのかと思ってしまいました。

• 9月16日
ポチ子

台風過ぎてから、予定立て直します!

• ひーまま

ひーまま

私も今月は難しくても来月なら調整できると思って別の日にお祝いしよう思ってたので、私は間違ってなかったと安心しました。

• 9月16日
  • ポチ子

ポチ子

今回の台風は、危ないみたいですしね(´・ω・`)年をとると我儘で融通がきかなくなりますよね(´・ω・`)

• 9月16日
  • ひーまま

ひーまま

今回の台風変な進路だし、結構沖縄の方では被害出てるみたいだしで、連れて行くの怖くて😖

• 9月16日
  • ポチ子

ポチ子

おじいちゃん達にとっても、雨で足場が悪い上、風強かったら危ないですしね(´・ω・`)

• 9月16日
  • ひーまま

ひーまま

そうなんですよ!
    義理親と主人と主人の弟と彼女さんは行くみたいですが、大丈夫なのかなと心配ですね😖

• 9月16日
  • ポチ子

ポチ子

折角のお義父さんのお祝いに誰か怪我するようなことがあったら、台無しです!!大切なお義父さんのお祝いは、素敵な日にしたいので、台風後にして頂けませんか?とか言ってもダメですか?

• 9月16日
  • ひーまま

ひーまま

ほんとに、誰かケガするとか台無しですよね!
    弟さんのところは普段車に乗ってなくて今回もレンタカーで来るみたいですし、、、
    今回はわたしも子供は遠慮させてもらおうと思います!

• 9月16日
  • ポチ子

ポチ子

自分の車じゃないならなおさら危ないですよ!!💦

• 9月16日
  • ひーまま

ひーまま

危ないことしてまで行かなくてもと思ってしまいましたが、向こうにしてみれば危ないことないと思ってるんですかね😖

• 9月16日
  • ポチ子

ポチ子

体験ないと自分の欲望が優先されますよね(´・ω・`)まぁ一度痛い目見といた方が良いですよね(´・ω・`)

• 9月16日
SHO

やめておいた方がいいと思います!!
何かあってからでは遅いので💧

• ひーまま

ひーまま

やはり辞めますよね!
    まわりから心配ないの声があがり、私が神経質なだけかと思ってしまいました。

• 9月16日
╰(*´□`*)╯

行きません😂
何が大丈夫なのか不思議です🤔

• ひーまま

ひーまま

やはり行きませんよね!
    私も何をもってして大丈夫と言っているのかがわかりませんでした💦
    普通の雨なら行きますが、台風ですし直撃する可能性もあるのにと思っています。

• 9月16日
♡じゃじゃ丸♡

万が一を想定して、行かないです!

3、4時間かけて行くだけでも大変なのに途中通行止めとかあって、車内で過ごさなきゃ行けないとか、近くの川が氾濫とか、何かが飛んできて車にぶつかるとか、視界不良で車がぶつかってくるとか、色んな事が考えられます。

台風の時には外出を、控える様に言われるくらいなので、ましてや子供いたら尚更行かないです。

• ひーまま

ひーまま

私もいろんなことを想定して、行かないという判断をしました。
    でも来て欲しいとあまりにも普通に言われるので、わたしが神経質すぎるのかと思ってしまいました。

• 9月16日
\( ˆoˆ )/

子どもがいるいないにしろ、今回は大きいですしこんな時にお出掛けして万が一なことになりたくないです(>_<)

• ひーまま

ひーまま

万が一のことを考えると非常に怖いですよね( ; ; )

• 9月16日
swm

何を根拠に大丈夫なんだろう。
ましてや走り慣れない道を1人で行くのも不安なのに1歳の子を連れてなんて出かけません。
間違ってないと思います!

• ひーまま

ひーまま

私が間違ってないと言ってもらえてとても安心しました。

• 9月16日
るかえもん

私だったら行かないですね💦
何より危ないですし、義父の還暦祝いより子供のほうが大事です😵
関係が悪くなったとしても、絶対に行かないです😆
心配ないってなんの保証があって出てくる言葉が謎ですね😂

• ひーまま

ひーまま

子供の方が大事ですよね!
    お祝いはまたいつでもできますしね!
    私も今回のことで関係が悪くなったとしても、行くのは無理だと思います!
    ほんとに心配ないと言われた時はなんの保証があるんだろうと少し思ってしまいました😖

• 9月16日
ココりん

私だったら行かないです。
心配ないってなんで言えるのかな?
自分達がその予定だったから会いたいだけでしょ😰
台風だと通行止めとか事故とかで、いつもより時間かかりそうだし、休憩するにも車降りれないです💦

• ひーまま

ひーまま

最近子供は歩きたい盛りで、車を降りれないなんてかなり負担がかかりますよね😖
    どこからくる心配ないなのか知りたいです。

• 9月16日
snowpicture

朝ニュースで観ましたが、25年に1度のレベルの台風ですよね…風速落ちてないし。
危険なので絶対行きません。
危険だから、心配だから行きません、で良いですよー!

• ひーまま

ひーまま

朝のお天気ニュースでも17日の外出は危険ですって言ってました!
    危険だから行きませんってはっきり言おうと思おます!

• 9月16日