※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

臨月でお腹の張りや便秘で痛みがありますが、前駆陣痛と陣痛の違いがわからず悩んでいます。産まれるのはまだ先なのかな…と思っています。よろしくお願いします。

臨月に入りました。まだお腹も下がっていなくて胃も圧迫されてるので産まれるのはまだ先なのかなぁ〜といった感じです。ただお腹の張りもかなり多くなり更には便秘なので何でいまお腹が痛いんだかよく分かりません(´x x`) 前駆陣痛や陣痛と、ただの便秘の痛みはやはり違いは分かるものですか?;; 変な質問ですみません💦

コメント

ミサ

痛みの間隔が規則的であれば陣痛、バラバラであれば前駆陣痛になります。

私はお腹を下したような痛みが、陣痛の前に1回だけありました。恐らくあれが前駆だったのかなぁと思いますが、痛みの感じ方は人それぞれですね…(*_*)

痛いな、いつもと違うなと思ったらまずは間隔を測ってみて下さい!アプリで間隔を測れるものもあるのでインストールしてみてはどうでしょうか♪

pu☆

ミサさん☆
そうなんですね💦もぅどんな痛みが来るのかいつ陣痛が来るのかそれだけで今は頭がいっぱいです💦😅
今は痛みがなくなったんでもしまた来たらアプリインストールしたんでやってみますね!!
ありがとうございます(*^^*)✨

ミサ

初めてなら、なお不安ですよね…、(>_<)
またここで陣痛かな?と思って質問すればすぐに答えてくれるので、私自身ママリには本当に助かってます!

頑張って下さい♪

はやぷ

私も3ヶ月前に出産しました。
私の場合、前駆陣痛はなかったんですが、軽い生理痛が規則的にきてました。
絶対陣痛!って気づくと思いますよ。
出産は大変ですけど頑張ってください。ママは強いです!

りんごちゃん

6月に出産しました。
私も陣痛に気付くかなと思ったけど、規則的に痛みが来るから分かりますよ。
私は夜中1時から規則的に陣痛が来て、その日の22時30分に産まれました。

pu☆

陣痛はちゃんとわかるんですね!(・∀・)
ありがとうございます!☆不安もありますが赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばります!!

pu☆

規則的な痛みですね…。いまはまだ無いのでドキドキです(>_<)
陣痛来たらがんばりますっ!!