※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

妊活中で仲良しに悩んでいます。妊娠したいため我慢しているが、寂しいとも感じています。仲良しは我慢してでも必要でしょうか。

カテゴリ違ったらごめんなさい。
妊活中です。
が、私自身あまり仲良しが好きではありません。
しかも誘われるのがいつも夜中だったりするので眠いし…
とゆう感じで(´・_・`)
妊活するにあたって、仲良しを多くした方が精子の質も上がるであろう。拒否ばかりしてたら夫が落ち込んで誘われなくなってきてしまうと妊活にも影響でると思ってほぼ合意して仲良ししてるのですが…
あまり好きではないけど、全然何もされないとされないで寂しいのですが(笑)矛盾(^^;
もちろん夫のことは好きです╭( ๐_๐)╮
やはり、仲良しは我慢してでも妊活のことを考えると普段から多くした方がいいのでしょうか。

コメント

るな

何もされないとってゆうのは、ずーっと何もないととゆう意味です。

わたしも仲良しはあまり好きではなく…
でも子供欲しかったので排卵日と思われる辺り4日間ぐらいだけ連続で頑張ったら上の子が出来ました😊
それ以外の時は特にでした😅

• るな

るな

私も子供は欲しいのですが、
    排卵日以外も結構多く誘われるので正直つらくて😫💧
    仲良しするとつぎの日身体だるいし眠いして(^^;

• 9月16日
ai

私の夫のしたくなる周期が2~3ヵ月に1回だったので
妊活する時に 月に何度も出来ないと確信して
ひたすら排卵日付近の1度だけお願いしました😅
なんとか3ヵ月目の3回目で妊娠しました!
1人目に関しては3ヵ月ぶりの初中出しの1回だけで妊娠したので てっきりあんまりしない方が精子の質いいんだと思ってました💡

• るな

るな

そうなんですね😳
    その1回でとかすごいです(^^;

• 9月16日
ぴぴ

おはようございます✨

私も妊活中、夜中だったり次の日朝早かったりする日の前日夜の仲良しは少し憂鬱でした😅
なので妊活するにあたり、正直に旦那に話しました🙋
私たち夫婦は共働き、基本土日休みなので、「金曜日や土曜日の夜に、たくさん仲良ししようね」ってね😉
もちろん排卵日が金曜日や土曜日になるとは限りません。
でも旦那に話したことで旦那も理解を示してくれて、夜中の時間帯のお誘いがだいぶ減りましたよ😊

仲良しが苦手でも妊活しているならば、多少の我慢💦は必要です❗断ってばかりは、いずれギクシャクしてしまいうと思います。
今は我慢の時期。赤ちゃんがお腹にやって来てくれたら、妊婦さんの身体の負担を考えて断りやすくなり、仲良しもうんと減ります❗(笑)

はるなさんご夫婦の休日などのライフスタイルに合わせた仲良しができるといいですね💕

• るな

るな

ありがとうございます😭💗
    排卵日らへんは頑張るのですが普通の時が(´・_・`)
    いや?って聞かれるといやとはなかなか言えなくて…笑
    私も話してみようかなと思います。

• 9月16日
ぽんこ

私も好きじゃないです。
旦那さんは大好きですが、ハグとチューで満足です(笑)
なので、効率よく妊娠したくて。排卵検査薬使って、陽性に近い時に2日おきに4回くらいです!そこは旦那さんと妊娠のために頑張ります!

• るな

るな

同じです!
    それで満足です(笑)
    排卵日らへんは頑張るしかないですね(^^;

• 9月16日
あいこう

うちは付き合って4年で結婚し、子作りを開始したのがそれから2年以上経ってからで仲良しも年次レベルでしたよ!💦笑
なので排卵日検査薬を使ってその付近だけ(月2回が限度です💦笑)しておりましたが、4ヶ月ほどで妊娠しました!

たくさん仲良ししても、しなくてもタイミングが重要じゃないかと思うので我慢してまで多くしなきゃってことはないと思います😊✨

• るな

るな

そうですね(-´∀`-)
    排卵日付近は頑張ってそれ以外はあまりするの我慢しないようにしようと思います(^^;夫にも話してみます

• 9月16日