※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

添い乳を卒業したいが、赤ちゃんはおっぱいでしか寝ない。添い乳をやめる方法や、まだ早いか悩んでいる。

添い乳辞めたいのに、、、、、(;ω;)
ミルクを昼間より多めにあげて寝かしつけてるのにおっぱいじゃないと寝ません。
抱っこで寝かしつけれたのは数回😥
頑張ってトントンで寝かしつけようと頑張ってみましたがギャン泣き。ご近所さんと旦那のことを考えてまた添い乳しちゃってます。
泣き声聞いただけでイライラしてしまった、、、。反省。
こういうときに限って酔った旦那のいびきと歯ぎしりがうるさくて余計にイライラ🤢
添い乳卒業いい方法ありますか?
それともまだそこまで深く考えない方がいいのでしょうか💦
癖になりつつあります。

コメント

deleted user

普通に起き上がっておっぱいあげても寝ない感じですか?💦添い乳じゃないと

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送ってしまいました。

    添い乳じゃないとはスルーで。w

    • 9月16日
  • ひなママ

    ひなママ

    お返事ありがとうございます!
    おっぱいあげるんですけど置くとすぐ泣いちゃって😥
    何度やっても泣くので添い乳しちゃってます💦

    • 9月16日
たんたん

私は添い乳で寝かせるのが1番楽なので、今も添い乳ですよ!
保育園に入れる予定がある、添い乳してると自分が辛いなどの理由があればあれですが、特にないならまだ1ヶ月ですし、添い乳でいい気がします♫
私は全然苦じゃないので、自ら卒乳するまで見守ってます☺️❤️
来週で1歳ですが、好きなだけ飲ませてます🙌🏻
2歳すぎたらちょっと考えますが(笑)

  • ひなママ

    ひなママ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    私はできれば旦那にも寝かしつけてほしくて💦
    なので抱っことかで寝てくれたら助かるのにって思ってます!!
    添い乳してると夜中何度か起きたりしませんか?

    • 9月16日
  • たんたん

    たんたん

    おっぱいはママにしか出ないとわかっているので、旦那だと抱っこやトントンで寝てくれますよ🙌🏻
    私だと服めくって勝手に飲んできますが…(笑)
    夜中は1〜2回起きます!
    が、おっぱいを咥えさせるとすぐ寝るので、夜泣きっていう夜泣きはないです😁

    • 9月16日
  • ひなママ

    ひなママ

    旦那の寝かしつけ方が下手なのかなかなか抱っこでトントンじゃ寝てくれないんですよね😥
    ほんとドリンクバーですね!でも想像したら可愛いです👶🏼💓
    うちも夜中1〜2回起きます!
    いっそのこと添い乳続けちゃおうかな、、、😂

    • 9月16日
  • たんたん

    たんたん

    旦那さん頑張って〜😣✨(笑)
    娘はおっぱいへの執着心げ強く、昼間もドリンクバーです👶🏻❤️
    気が済んだらどっか行きます(笑)
    でも可愛いですよ!

    生後1ヶ月の時は添い乳でも朝まで寝てましたが、3ヶ月〜7ヶ月くらいは4〜5回起きてました😂
    でもその時期って夜泣きの時期でもあるので、添い乳してなくても起きる子は起きますよ💦

    • 9月16日
米民/脊オパ参戦

1か月なら全然大丈夫だと思いますよ☆結局断乳するときは飲み方がどうであれ大変なのは変わらないので( ͡° ͜ʖ ͡°)

私も上の方と同じく1歳すぎてますが
好きなだけまだ飲ませてます☆
なんせ飲んでる姿が可愛すぎて今しか見れないので☆
まだ夜も添い乳で断乳する気がないです笑

  • ひなママ

    ひなママ

    お返事ありがとうございます!
    確かに飲んでる姿可愛いですよね😂💓
    今しか見れないと思ったら😭
    添い乳してると他の方が寝かしつけるときって赤ちゃん寝てくれますか??

    • 9月16日
  • 米民/脊オパ参戦

    米民/脊オパ参戦

    旦那と2人の時は寝ますよ☆
    旦那からは貰えないとさすがに分かるので諦めるのかと(´ω`;)
    一回他の方で何か月かたったら試してみたらいいと思いますよ☆

    • 9月16日
  • ひなママ

    ひなママ

    最近は旦那に寝かしつけ任せてるんですがなかなか寝ません(;ω;)
    旦那に頑張って貰おうと思います!笑

    • 9月16日
  • 米民/脊オパ参戦

    米民/脊オパ参戦

    まだ1か月だとさすがにキツイと思いますよ(>_<)
    私は離乳食3回になってやっとちゃんと時間のサイクルがついたので
    そこから旦那に預けましたよ☆

    • 9月16日
あるま

添い乳、賛否両論あって、不安ですよね。
私も1人目のとき、やめなきゃ!と思いつつ、そのラクさに甘えて葛藤していました(>_<)
結局、1歳4ヶ月で卒乳するまで添い乳してましたよ。
1歳を過ぎたあたりから添い乳というより、日頃から喉乾いたら少し吸うくらいの(まるでドリンクバー)感じで、自分で服をめくってお乳を探してました。笑
もちろん、その頃にはお茶をマグで飲んでたのですが…

そして、現在2人目も夜の寝かしつけは添い乳です!
理由は、何よりラクだから!笑
お母さんがイライラしてると赤ちゃんも不安になりやすい気がします。

お互い育児頑張りましょう♪

  • ひなママ

    ひなママ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんです!(;ω;)ネットで色々調べてしまって癖になるから辞めた方がいいのかママが楽なら大丈夫とか書いてあってどっちがいいんだろうと思って😂
    確かに楽です!笑
    ですが、赤ちゃんの眠りが浅くなったりしませんか?
    アドバイスありがとうございます😭

    • 9月16日
  • あるま

    あるま

    その子によると思うんですが、うちの子どもは眠りが浅くなりませんでした。
    夜寝る前に添い乳をして、調子がいいと朝方まで、たまに多くて夜中2回くらい起きる感じですね。

    娘のときは、添い乳するとけっこう長い時間、乳首をくわえたままでした。
    私も一緒に寝落ちしそうになってましたが、やはり窒息が怖かったので、外してから寝るようにしてました!
    息子はアッサリ乳首を外す派なので、一緒に寝落ちはしょっちゅうです。
    そのため、あらわな格好で…主人がたまに布団をかけてくれるのがありがたいです。笑

    • 9月16日
  • ひなママ

    ひなママ

    うちも夜中1〜2回くらい起きるんですけどこれって結構深く寝れてるってことでいいんですかね?!
    窒息怖いですよね!私も外すようにしてるんですが私の方が先に寝ちゃったときがあって、、、そしたら勝手に外してました😂
    乳首出したまま朝を迎えたことあります!笑
    旦那に出てるよって言われました笑

    • 9月16日
うーちゃん

おっぱいじゃないと寝ないなんて当たり前じゃないですか? 1カ月でトントンでなんて寝ないですよ。添い乳じゃなくて、おっぱいで寝落ちさせて、お布団に置くことをしてみてはどうですか?
私はどうしても夜中に眠くてツライ時だけ添い乳してましたが、癖になるにが嫌で極力やめてました。

  • ひなママ

    ひなママ

    お返事ありがとうございます!
    授乳でねてくれるんですけど置くとすぐ泣くので添い乳しちゃってます。
    トントンで寝てくれるようになれば旦那にも寝かしつけお願いできるのになと思って(;ω;)

    • 9月16日
deleted user

うちの子も添い乳でした☺️
三か月になったら自然に添い乳
じゃなくても大丈夫になりました☺️
今無理にやめなくても良いかと
思います(`・∀・´)⭐️

  • ひなママ

    ひなママ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    自然と辞めれるのが一番ですよね!
    いきなり辞めましたか??
    どうしても寝てくれないときは添い乳続けてみようと思います!
    気持ちが楽になりました😭

    • 9月16日