※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

三カ月の娘の睡眠時間が短くて心配。朝早く起きて夜は7時に寝るが、昼寝が減っている。赤ちゃんの睡眠不足が心配。

三カ月の娘について。睡眠時間がどんどん短くなってきて焦ってます。ネットなどの情報だと14時間くらい眠らないといけないようですがだいたい11〜12時間で多くて14時間です。
朝は早朝4〜6時の間に起きて夜は7時ごろ寝ますが、その間昼寝を二回していたのに一回になりました。。。
赤ちゃんの睡眠不足は駄目らしいので心配です。。。

コメント

みな

機嫌悪い様子などはありますか?睡眠が少なくても機嫌が悪くはないのなら大丈夫だと思いますよ😊!

  • はみがきこ

    はみがきこ

    機嫌がずっと悪いってことはありません。うーんこのままで良いんでしょうか。。

    • 9月16日
✿にえる✿

えー!睡眠不足ってダメなんですか!?💦
我が家は上の子が起こすので日中全然眠れてないですよ😂😂
そのおかげで新生児から夜はぐっすりですが😪💤
おてもやんさんが焦っても寝ない時は寝ないので、お子さんが寝たい時に寝させてあげれば良いと思いますよ😊

  • はみがきこ

    はみがきこ

    夜ぐっすりなのは良いですね。夜は1〜2回目起きてきて飲んだらすぐ寝ますが、お昼寝が減ったので心配でした。特に気にしなくていいんですかねー。

    • 9月16日
ゆゆ

娘は新生児の頃から2ヶ月まで昼間ほとんど寝てくれませんでした笑
昼間は抱っこしていないと寝ない子でした!
夜はよく寝てくれてたのでよかったですが昼間音に敏感でねれず娘もイライラしてたのか下ろすとギャン泣きなのでいつでもだっこちゃんで過ごしてた気がします笑
でも今は9時に寝かしつけると夜中1回の授乳で朝までぐっすり、昼間も30〜2時間のお昼寝を3回してます!
赤ちゃんも大人と同じで気分で変わることもありますよ!
娘もたまにリズム変わりますがそんなに気にしてません☺️

  • はみがきこ

    はみがきこ

    うちも夜より昼寝が敏感で、寝づらいみたいです。気にしなくていいんでしょうかね。気長にやります^_^ありがとうございます

    • 9月16日