※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにジュースを薄めて飲ませるべきか悩んでいます。7ヶ月からはストレートで大丈夫かもしれませんが、どうしたらいいでしょうか?

飲み物について質問です。

6ヶ月の娘がいるのですが
ストローで普通に飲むので
この間キャロット&アップルジュースを飲ませました
飲ませた後に
5、6ヶ月頃の赤ちゃんには水で薄めて飲ませてと書いてある事に気付き…(゚ロ゚;)

でも7ヶ月になればストレートで飲ませてもいいみたいだし…と思ったのですが

やっぱり6ヶ月の子には薄めるべきでしょうか?


普通にミルク、離乳食をとり
おやつとして
せんべいとジュースをあげています。

コメント

akari22

うちもまだ6ヶ月ですが、そのままあげちゃってます!笑
本当に細かい事言うと薄めてあげたほうが良いのかもしれないですが💦
私的には何もかも完璧に!ってのを目指してはないので😁

うちも同じようにミルク離乳食せんべいジュースあげてます!

  • つー

    つー

    そうなんですね!
    そんな気にしなくてもいいですよね😓
    ストレートだと普通に飲んだのに
    薄めると口から出しちゃって😓笑
    ありがとうございました!

    • 8月5日
  • akari22

    akari22


    しかも、うちも同じジュースあげてますよ😊!
    やっぱ、赤ちゃんは分かるんですね!味が薄い!って笑

    • 8月5日