※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で、首が座らずうつ伏せにしても浮かせられず、寝返りをしてしまいました。寝ている間に寝返ることが心配で、対策を考えています。不安で眠れない状況です。

生後3ヶ月半です。
まだ首が座りません、うつ伏せにしても1センチ浮かすのです精一杯ですぐ落ちちゃう感じです。
今ギャン泣きしてる時寝返りました。
普段ベビーベッドに寝かせてます。
今日一晩の間、寝てる間に寝返る事ありますかね?
対策は明日でいいかと思ってるのですが、ギャン泣きしてなきゃ大丈夫かな、と…
でも不安で寝られなそうです…😭

コメント

にゃー

赤ちゃんの周りに柔らかい物や、ぬいぐるみなど置かないようにしておくと安心ですよ( ^∀^)

ママちゃん

授乳クッションの間に挟んで寝かせてみるとかどうですか⁈
ウチはうつ伏せ寝をし始めたときに、よく授乳クッションでてガードしてました。

riko

うちも首がまだ完全にすわるまえに寝返りして焦りました!
念のため、寝返りする方向の体の下に丸めたタオルをはさみこんでおきました!

とあ

うちはもう寝返りできるようになったんですが、まだ完全には首は座ってないです!でも頭自分であげられるしうつ伏せの状態でキョロキョロして目が合うと笑うので大丈夫だと思うんですが、私もゆきさんのように最初こわすぎていろいろ試したんですがギャン泣きで仰け反る時は何しても無理でした(笑)
なので、隣で寝かせちゃってます😂
泣き始めたら私も気づくし、寝返りする前にこっちが起きます!

あと、ギャン泣きの時ではなく普通にしそうだったら2リットルのペットボトルに水入れてタオルでまいて転がる方のお腹から下ら辺に置くといい感じにガードできます😊