※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

7か月の男の子が寝返りやお座り、ズリバイができず、周りの子と比べて心配。子供のペースも考慮しつつ不安。

今7か月の男の子を育てています。
体重や身長は平均の真ん中なんですが
寝返り返り、お座り、ズリバイとか全然出来ません。
寝返りしても戻れないのでぐずります。
同じぐらいの周りの子はもうお座りやズリバイも
できるので
少し心配です。

この子のペースもあるとは思うんですが
不安になります

コメント

みさとん

うちもそんな感じでしたが、8ヶ月になった途端にズリバイをし、その1週間後にはハイハイして、9ヵ月になった途端につかまり立ちしました笑
私も焦りましたが、いつかできるようになるので大丈夫です❗️

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます!
    それを聞いてすこし安心です!
    ゆっくり見守っていきます!

• 9月15日
micky

うちの子はほとんど3つとも同時にできるようになりました(^^)
周りには早いねと言われたので7ヶ月ならそんなに心配いらないと思いますよ😊速い子、のんびりな子いるので7ヶ月なら私の周りもまだしてない子もたくさんいましたよ✨

はじめてのママリ🔰‪

うちの子もマイペースってことですよね!
    のんびり見守っていきます!

• 9月15日
あいりん

確かに不安になりますよね😣下の子が成長が遅くて身長も体重も曲線より下回ってて寝返り返りも11ヶ月過ぎたくらいに出来るようになったくらいです😓1歳過ぎましたが歩く気配もないです😞ゆっくり成長を見届けていくしかないですよね😣

はじめてのママリ🔰‪

なんも出来る気配もしないので
    心配です。
    でも出来ることはゆっくり見届けるしかないですもんね。
    ありがとうございます!

• 9月15日
ちいくそ

うちの子はこの間10ヶ月になったばかりですが、まだ腰が完全に座ってなくお座りが1人できちんと出来ません( ̄▽ ̄)
8ヶ月頃すぎた頃からズリバイらしきものをし始めて今では誰よりも早く移動しますが、ハイハイが出来かけたころにつかまり立ちをし出して今もずっと立ってます笑
私も周りより遅いなぁーと焦っていた時期もありましたが、いつか絶対自分で立って歩いて行ってしまうのだから今を大事にしようと思いましたよ(*´∇`*)
今の時期は本当に今しかないのですよ♡

はじめてのママリ🔰‪

たしかに今しかない時期だとおもって
    この時も楽しみたいとおもいます!

• 9月15日
まめ

同じく7ヶ月の娘がいますが寝返り、寝返り返り以外何も出来ませんよ😫💦
私も周りのお子さんとどうしても比べてしまって焦っちゃってます😫
同じ様な方がいて安心しました😊