支援級の娘が同じ支援級のクラスの男の子と休み時間に遊んでる時に(戦…
支援級の娘が同じ支援級のクラスの男の子と休み時間に遊んでる時に(戦いごっこまではいかないけどそんな感じだったそうです)、相手がちょっとヒートアップしすぎてグーで頭を叩かれ、それが思ってたよりも強かったみたいで少しおでこら辺が赤くなり泣いてしまったと帰宅した子どもから聞きました。
連絡ノートにも子どもから聞いた内容と同じようなことが書いてあり、男の子から娘への謝罪もあり、そのあとはまた仲良く遊んでいたことと、赤くなったところはすぐに保冷剤で冷やしてますと書かれてありました。
ただ...とにかくこの男の子がすぐ手が出る(毎日誰かと喧嘩してる)、暴言(死ねや殺すなど)が多いみたいで、娘はその子の影響なのか言葉遣いが悪くなってきています😥
今のところ理由を話して使ってはいけないと説明するとそれ以上言うことはないのですが、遊び方も正直今までと違うようになって来てて(今まではやったことないのに戦いごっこをしたり銃を折り紙などで作ったり)あんまり関わってほしくないです。(他の支援級のお友達とも遊んでるのでこの男の子と特別仲がいいとかではないです。)
娘は、その男の子はよく他の子とすぐケンカしてるけど面白くて楽しいよーと言っているのと、クラスも1年生は5人だけなので関わらないとかは無理なので親は見守るしかないのですがモヤモヤします😔
- mrjk(6歳)
はじめてのママリ🔰
小4-6くらいで言葉遣い悪い女の子はなかなか見かけないので、年齢とともに自覚して落ち着くものかもしれませんね😌モテとか美容とか意識してきたら直ると思いますよ✨
(銃とかは日本の教育や社会がよくない影響与えてるので、なかなか改善しませんね💦保育園でお箸持つときの手の形は銃の形、と教えてるお便りをみてびっくりしました、、、)
mimi
そういう時期なだけもします😊
小学校低学年の時って
女の子でも言葉遣い荒くなる時期だと思います😊
実際うちの長男も療育に通い出してから言葉遣いがわるくなりました。療育のお兄ちゃん達がとても口が悪く…。ちょっと特性がある子達って言葉遣い悪い子多いんですよね💦
みんな使ってるしいいや!みたいになってて、よくするために療育かよってるのに、悪影響なってるやん!
って思いました😂でも、ブームが過ぎれば落ち着きますし、女の子であれば自然と男の子と遊ぶのも少なくなってくると思うので、そこまで気にしなくてもいいのかなーって思います😊
ただ、手が出るのはほんといやですよねー💦娘さん本人が嫌だと思えば関わらなくなると思うので、先生にはよく見てもらって見守るしかなさそうです😭
コメント