※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p.mama
家事・料理

来月から託児所に預けて働くことになりました。託児所は子どものお弁当…

来月から託児所に預けて働くことになりました。
託児所は子どものお弁当は持参で、
まだ離乳食の娘に何を持たせてやれば良いのか分かりません…

自宅では、お昼ご飯に納豆ご飯や野菜、しらすなどの簡単なものばかり食べさせています。

1歳2ヶ月の子のお弁当はどんなものを詰めていらっしゃいますか??
よろしければお教えください(´;ω;`)

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの子はかぼちゃコロッケ大好きですよ〜!
あと、コーンとにんじんのみじん切りをバターで炒めたものとかも好きです✨

• p.mama

p.mama

コロッケってことはもちろん揚げてますよね?💦
    うちの子、まだほぼ味付けなしの茹でただけの物を食べているのでお弁当って感じになりそうになくて…😅
    今から少しずつお弁当らしいものを食べれるようにバターなど調味料使って頑張ってみます!

• 9月17日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

お返事遅くなりすみません!
    私は子供用のコロッケは揚げませんよ(*´꒳`*)
    卵などはつけず、パン粉をつけてオーブンで焼いてます!
    その方がヘルシーですしね〜♫

• 9月19日
ねねこ

アンパンマンのハンペンや、卵焼き、おやき類、蒸し野菜、蒸し卵、かぼちゃの茶巾等入れてます(^O^)初めは手づかみ出来そうなもの多めにしてました!最近はひじき煮や切り干し大根の煮物、ミックスベジタブルのケチャップ炒めなどスプーンで食べるものも入れるようになりました😃

離乳食の弁当って何入れるか悩みますよね(^_^;)うちも保育園が弁当持参のところで、入園前インスタで「離乳食 弁当」で調べまくりました(笑)

• p.mama

p.mama

私もインスタで調べまくってみます😅笑
    うちはまだほぼ味付けなしのものばかり食べているので、なかなか思いつかなくて…

蒸し野菜に蒸し卵、かぼちゃの茶巾!とっても参考になりました╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます!!!😂

• 9月17日
モカ

ハンバーグをよく作ってます(^^)こんな感じのお弁当とおにぎりです‼︎

• p.mama

p.mama

わざわざお写真までありがとうございます😂💕
    だいたいいつも4品ほどですか?
    他の子たちも同じくらいなのでしょうか⁇(´;ω;`)

• 9月17日
  • モカ

モカ

いつもこんな感じで夕飯の残りをお弁当に回してます(^^)
    仲良くしてるママさんが色々作る方なので私も真似してます(^^)
    毎日、お弁当って大変ですね(/_<。)大人と違って子供って好き嫌いがあるから、あんまりレパートリーがないですよね(*ロ*)

• 9月17日