※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
家族・旦那

7ヶ月の妊婦です。旦那が風邪を引いたらしく しんどいアピールがすごい…

7ヶ月の妊婦です。
旦那が風邪を引いたらしく しんどいアピールがすごいです。
数日前に生姜湯やら薬やら買い与えたけど
いまだに治る気配なく、病院に行ってと言っても行きません。
ちなみに来週から仕事変わる予定です。
新入社員がいきなりゴホンゴホンありえないと思うんですが。
(・Д・)
家に妊婦がいるのに いつ病院行くのと聞けば
「…悪化したら。」とのこと!

イライラがやばい!!!

コメント

わかります!
うちも体調悪くて早く病院行きなよって言っても一切行く気がなく、そのくせ体調悪いアピールされるとイライラです!笑

• まねに

まねに

だんだんしんどいアピールが鬱陶しくなりますね!
    「ゴホゴホ やっぱ風邪かも…扇風機のせいかも…」とか言って、わたしが開けた窓を片っぱしから締めたりします(・Д・)ちなみに扇風機はわたしが暑いから寝るとき30分だけかけるんです。

わたしのせいかよっ!て笑

• 9月15日

退会ユーザー

わかります!笑
    段々体調悪いアピールに気付いてないふりをしてしまいます!笑

• 9月15日
スナフキン

男の人は病気に弱いですよね(笑)
めんどくさいのか雰囲気が嫌なのか、病院にも行きたがらないような気がします。。。
妊婦さんは風邪ひくと辛いので、伝染らないように気を付けてくださいね(´;ω;`)

• まねに

まねに

ですよね、毎回季節の変わり目くらいにゴホゴホ、のどがいたい… からはじまります。最初は優しくしますが病院にも行かずだらだらゴホゴホやってるので最終的に無視です٩( ᐛ )و

• 9月15日
aina

男の人ってホントに風邪引くとオーバーですよね。。イライラしますよね。。
うちの旦那も悪くならなきゃ行かなかった人ですけど、子供産まれたら、子供にうつしたらダメと思って風邪が引き始めの時に早めに葛根湯飲んだりものすごく対策してくれるようになりましたよ!

• まねに

まねに

それは進歩ですね!素晴らしい(^。^)
    うちもそうなってくれたらいいですけど
    今がこれなんで…

• 9月15日

隔離するか実家に帰らせたい❗️(=_=)
奥さんと子供が大事じゃないのか⁉️
正直、旦那さんの風邪が悪化しようがどうでもイイです(笑)
ただ、移されたくないですし!
気を使え!って、思います😩

• まねに

まねに

ほんとそれです(・Д・)普段なら別に移ってもかまわんし自分ならサッサと病院行ってしゃっと治すんでいいですけど
    今は受け付け不可ですねーわたしが薬飲めんくて苦しむ姿が見たいのかキミは、と。

• 9月15日
🍒🍒

それはイライラしますねー😵
悪化してから病院行くんじゃ遅すぎます。
奥さんが妊婦なのですから悪化する前に治すように心掛けてくれないと困りますね💧
妊婦が風邪引くとそれこそ厄介です💦
強い薬は飲めないし、旦那さんの風邪のしんどいとは違うしんどさがあります⤵︎
しかも仕事が変わるとのことですが、のださんの言う通り新入社員がいきなり風邪引きだと周りも迷惑です。

• まねに

まねに

そうなんです、妊婦と生活してるんだから 風邪かな?って思った時点で病院行けよって話ですよね(・Д・)病院行ったの?月曜日は祝日だよ?て聞いたら 「もうのどは痛くない。治ってきた」とのこと。しかし相変わらずゴホゴホぐすぐすやっております。喋る気にもなれません٩( ᐛ )و

• 9月15日
杏仁豆腐

めっちゃわかります(^o^;)
病院いかないくせに、アピール半端ない(-_-;)イライラ。

• まねに

まねに

アピールすごいですよ〜そこらじゅう窓閉めて、パーカーを羽織り、温かい飲み物をいれて、ご自愛ぶりがすごいです!だんだん「風邪ひいてるオレ」に酔ってるな〜みたいなかんじに見えてきてどイライラします!😂

• 9月15日
ゆうかまん

うわー😭わかります!
めっちゃ、共感します(笑)
本当大袈裟ですよね😂
何回も無駄に熱計るし…
はぁ〜ってため息つくし…
病院はよ行けよって思いますよね😭

私もイライラがピークになって、きついなら入院してください。って冷静に伝えたことあります(笑)

• まねに

まねに

そうそう!「風邪に耐えるオレ…ゴホゴホ」的な画が相当腹立ってやばいです🤣🤣病院調べて送ってんのに行きません!風邪のオレ飽きたわ🤣🤣

• 9月15日
moca

しんどいアピールより妊婦ののださんにうつらないかを心配してほしいですよね!

うちも具合悪いとき仕事を早退して、かぼちゃプリンだけ買って家で寝ていました😂
(小さい頃風邪をひくと義母がかぼちゃプリンを買って来てくれてたらしいです)

プリン買えるなら病院に行ってよ!って感じで飽きれたを通り越して笑ってしまいました😂

• まねに

まねに

そうなんです、妊婦の夫って意識ないですね!それより風邪ひいてる悲劇のオレ、的な😂
    かぼちゃプリンてかわいいけど 絶妙にいらっとしますねー!😂早退したんなら病院行く時間あるだろー!

• 9月15日
ai♡

あー、まさにうちも今そんな状況です!

体調不良アピールがしつこすぎてイライラ、、、
1時間に何回も熱計ったりここが痛いだのなんのって。
頼みごと(子供達の面倒見て、とか)しても体調悪いんだけど!!ってきれてきて〜。
逆にわたしが体調不良になったとしてもなんの心配もしてくれないし手伝いもしてくれないくせにー

まじ男って大袈裟だしかまってちゃんですよね。

• まねに

まねに

大人ならさっさと病院行って治したらいいのにってなりますよね(・Д・)いろいろサボりたいだけちゃうかってなっちゃう
    うちもアピールすごいですけどご飯めっちゃ食べますよ、、笑

• 9月16日
  • ai♡

ai♡

あーサボりたいだけかってわかります😂
    親になったら自分が体調悪かろうがなんだろうが子供には関係ないですからね😭
    うちの旦那はそれもわかってないです😒

ご飯めっちゃ食べる、、笑
    うちのは昨日体調悪い悪い言いながらビール飲んでましたよ、、
    もうほっとこうと思いました😒

• 9月16日
こう

去年の大晦日そうでした。
旦那がずっと咳してて、私より仕事納めが早かったのに病院行かず、寝正月を送り、年明け先に仕事出た私。
やっとの思いで病院行ってもらったらインフルエンザで、その時点で私も仕事を早退し受診したらもちろん陽性でした。出勤停止を言われ、私の方がなぜか仕事を長く休むことになりました。

年末に早めに病院いっててくれればこんなことなかったのになぁとずっとグチグチ言ってました😣

• まねに

まねに

インフル!!それはひどい!!
    職場に迷惑かけるの嫌ですよね、、仕事溜まるのも嫌だし(・Д・)行く時間あっただろうにって思うとイライラが止まりませんね!

• 9月16日