※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増やす方法について相談です。帝王切開で出産予定で、体重が増えていないことが心配。増やすための方法を知りたいです。

今日妊娠35週0日の検診がありましたが
赤ちゃんの体重が1724グラムしかありませんでした。
2週間前は1703グラムでしたが
赤ちゃんの体重が増えてなくて
先生には赤ちゃん小さめだねと言われました。
今月27日には帝王切開で出産しますが
それまで少しでも赤ちゃんの体重増やしたいのですが
赤ちゃんの体重増やすにはどうしたら
増えますか?

コメント

ロフティ☆

食生活の改善ですかねー?
カフェインは赤ちゃんへ栄養を届くのを妨げるので完全に控えるとか。葉酸など必要な栄養素はとってますか?

  • えーりぃ

    えーりぃ

    ノンカフェインの麦茶とか飲んでます。
    葉酸はあまり取ってないような気がします。

    • 8月5日
りんめろ

甘いものたべれますか?
35wなので気にしないで
甘いもの食べて
赤ちゃん大きくしてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
わたしもその頃小さくて
重度妊娠悪阻で履いてばかりでしたが
甘いもの食べて赤ちゃん太らせました笑!

  • えーりぃ

    えーりぃ

    甘いもの食べれます。
    どんな物食べてましたか。

    • 8月5日
  • りんめろ

    りんめろ

    フルーツとかケーキとか
    なんでも食べてましたよ!
    (ただ私の場合吐いちゃうけど)
    フルーツだと吸収はやいし
    今の時期水分補給にもいいですよ!
    あとはチョコレートとか食べてたかな?

    • 8月5日
  • えーりぃ

    えーりぃ

    ケーキとかですか?
    1週間後に検診があるので
    甘いもの食べてみます。

    • 8月5日
ぴーちゃん

果物いいですよ!
果糖は赤ちゃんの栄養にいいです☆

  • えーりぃ

    えーりぃ

    バナナ一日一本食べたりはしてましたが赤ちゃんに良い果物とか
    ありますか。

    • 8月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今はスイカとメロン、桃ですね♡
    スイカはカリウムが多いから浮腫み防止にもいいです☆
    あとさつまいもがいいと聞きました!

    • 8月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あとバナナもカリウムが多いから浮腫みにはいいのですが、たしか母体のエネルギーになる方が大きいから、赤ちゃんにはいかないと聞いたことがあります!

    • 8月5日
  • えーりぃ

    えーりぃ

    スイカにメロンに桃ですか?
    1週間後に検診があるので
    食べてみます。

    • 8月5日
毒いちご

私も赤ちゃん小さめと
言はれていました(^^;
一週間で200~300グラム
赤ちゃんの体重増やしてと言はれ
先生に聞いた所……

食べた後、何もしない。
片付けも後回しでボーっとしときなさい!
動いたり、頭を使うと
ブドウ糖が減って赤ちゃんに必要な栄養が行かない。
みたいです(*_*)

なので、ひたすらボーっとしてました(^^;
ボーっと言うよりダラダラゴロゴロ(^o^)
それのかいあってか
産まれた赤ちゃん、だいぶ体重が大きかったですよ(*^^*)

  • えーりぃ

    えーりぃ

    昼間はボーッと出来ますが
    夕方は旦那が帰ってくるので
    夕御飯作ったり
    横になったりすると
    逆ギレします。

    • 8月5日
  • 毒いちご

    毒いちご

    何か言はれても
    赤ちゃんを大きくするため
    と説明してみては??
    私も昼間はゴロゴロですけど
    夜は上の子がいたんで無理でしたよ(^^;

    • 8月5日
  • えーりぃ

    えーりぃ

    私にも11歳の息子が居ますが
    息子は無理しないで休んでとは
    言いますが。
    旦那は何も言いません。

    • 8月5日
  • 毒いちご

    毒いちご

    母親思いの優しい息子さん♡
    説明してもゆっくりダラダラする事を許してくれない旦那さんなのですか??

    • 8月5日
  • えーりぃ

    えーりぃ

    説明はしてみますが
    理解してくれるか分からないです。
    旦那が帰ってくる2時間前まで
    横になったりしてますが
    旦那は帰ってくるまでご飯の準備してないと怒ります。

    • 8月5日
ekka☆'*;

私も小さめでした。
ゴロゴロしておいてって言われました。
横になるとへその緒に血が流れやすくなるみたいで栄養が行きやすいみたいですよ!

  • えーりぃ

    えーりぃ

    横になることですか。
    旦那は私が横になったりすると
    キレます。
    ダラダラするなと言います。

    • 8月5日
  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    ご主人一回妊娠していただきたいですね。
    どれだけしんどいか。
    ダラダラしたくなりますよ。

    ちなみに、低出生体重児になると医療保険が入れなかったりします。息子は入れませんでした。本当にちょっと足りないだけでですよ。
    お医者さんに言われたといいましょう。安静でって。

    • 8月5日
こはちゃん

すいかはどうですか?^_^♡
私はスイカばっかり食べてて赤ちゃん2500gくらいあります>_<♡

今が旬ですし、スイカは食べやすいし、嫌いでなければスイカ食べてみてください>_<♡

  • えーりぃ

    えーりぃ

    スイカ好きです。

    • 8月5日
⭐かりな⭐

上の子が胎児発育不全でした。

赤ちゃんが小さい原因によると思います。
問題があれば、管理入院になることが多いかと思います。
バランスよく食事してゆったりすごしてください。

  • えーりぃ

    えーりぃ

    入院の話は出ませんでした。

    • 8月5日
えん☆☆

私も果物がよいとききましたよ!、例えばバナナとか??
あと、お母さんが少しでも横になってるほうが、血のめぐりが、よくなって、赤ちゃんに栄養がいくとかも、聞いたことあります(*^O^*)

  • えーりぃ

    えーりぃ

    昼間とか家事が終わったら横になったりしてますが
    旦那の前では横になれないです。

    • 8月5日
悠ママ☆彡

果物の果糖が赤ちゃんを大きくしてくれますよ。
私は葉酸とるため、便秘ならないように、浮腫とるため、と結構果物摂取してたので、いつの間にか大きくなってました!

ご主人には、赤ちゃんが小さいので横になって身体休めるように言われた。と説明してはいかがですか!?
産まれる前に出来ることして、元気に産むためですよ!

  • えーりぃ

    えーりぃ

    果物ですね。
    今日から1週間果物食べてみます。

    • 8月5日
さらさん

お肉などの動物性タンパク質は
いかがですか( ˙灬˙ )?

私の子も小さくて発達曲線から
はみ出てしまったときに、
病院の先生からお肉をたくさん
食べるよう言われました!

食べるよう言われてから
毎晩の夕食にお肉を食べるように
していたら発達曲線2週間後には
発達曲線内に戻ってくれました!

その後も毎晩ではないですが、
夕食にお肉料理を週の半分くらい
食べていますが発達曲線から
はみ出なくなりました(*゚▽゚*)!

偶然かもしれないし、
個人差もあると思いますが、
良かったら試して見てください!

  • えーりぃ

    えーりぃ

    お肉ですか。
    野菜炒めが多いです。
    肉料理も食べてみます。

    • 8月5日
フェリペ

私も赤ちゃん標準より小さいと言われましたが、今では標準より大きいと言われます😊
ご飯食べてから、しばらくは横になってました👅
座ってるより、横になってる方が赤ちゃんに栄養いくみたいです(*´ω`*)

  • えーりぃ

    えーりぃ

    ご飯たべて横になるんですね。
    私の場合横になる時間が短いかもしれませんね。

    • 8月5日