※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが言葉を理解しているか気になります。特に「おっぱいは?」と聞くと反応があります。他のお子さんはどうでしたか?

生後7ヶ月の娘がいます。
このくらいの月齢の赤ちゃんは、どのくらい言葉を理解しているのでしょうか?

うちの子は「トントンは?」「バイバイは?」「(お風呂で)バシャバシャは?」と聞くと片腕を振り、「しゃんしゃんは?」と聞くと手を打ち合わせるような動きをします。

また「おっぱいは?」と聞くと、「あっぱ、ぱっぱ、あっぱい」と言った言葉を発している気がします。
普段もよく喋る子ですが、おっぱいは?と聞いたときは更に饒舌に何かを訴えます笑

私が言うことを分かってくれてるのかな、一生懸命伝えようとしてくれるのかな、と親バカながらにやにやします笑
皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

みか

凄いです!!!☺️
私も今7ヶ月ですが、まだ全然です!
バイバイ、おっぱいも特に反応ないです(*´꒳`*)

ぽてこ

バイバイとトントンとチョチチョチ(拍手)をしますが、理解してるというか、真似をしますが、この3種類がごっちゃになってますよ。
言葉はしゃべりません!
だからすごいと思います。

早いですね‼︎すごい( ´ ▽ ` )
うちはまだ全然です(´ー`)反応してくれると可愛さ倍増しますよね‼︎