※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が16mmでふにゃふにゃしている場合でも、排卵済みかどうかは分かりません。排卵検査薬は陰性で、伸びオリや体温の変化もあるが、まだ排卵していない可能性もありますか?

卵胞がモワモワっとなっていても排卵済みじゃない可能性ってありますか?

卵胞が丸ではなく、16mmでふにゃふにゃとしてました!

先生には、もしかしたら排卵済みかも?と言われたのですが、ここ数日排卵検査薬は陰性でした。(排卵までまだ日数があると思っていたので、朝のみ検査薬していました。)

昨日伸びオリが出ていて、今日体温がガクッと下がったのですが、いつも伸びオリは排卵数日前から出始めるし、体温の下落日から翌々日ぐらいに排卵するので、こんなに早く排卵するかな?と思っています。

卵胞がふにゃふにゃっとなっていても排卵がまだということもありえますか??

よろしくお願いします。

コメント

いかちゃん

似たような経験あります!
排卵検査薬使っていて陰性のままなのに病院へタイミング指導で行ったら排卵済みと言われました😅
そこで検査薬がまだ陽性になっていない、基礎体温も下りきっていないことを伝えました!
再度調べてもらい、排卵済みと思われる影はチョコレート嚢腫でした😭
先生には検査薬陽性になっていない事は伝えましたか?
もしくは、本当に早く排卵したから16ミリと小さめなのかもしれませんね(・・、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    伝えました!んー、排卵直前かな?はっきり判断できない、念のためにタイミングを今夜と言われました。

• 9月17日