※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

赤ちゃんに市販のおやつをあげていない理由や今後の予定について教えてください。

市販の赤ちゃんおやつをあげてない方いますか?
9ヶ月ですが、離乳食の食べが少ないこともあり、まだ市販のおやつはあげていません。
せんべいやボーロなど、赤ちゃんおやつ色々売ってますが、あげてない方いますか?よければ、市販のおやつをあげてない理由と、今後あげる予定あるか教えてください!

コメント

二児の母

母が買ってきてくれたのでお盆帰省の間は食べさせてましたが普段は食べさせてないです。
あまり早くからお菓子の美味しさを覚えてしまったりお菓子でお腹いっぱいになって離乳食食べてくれなくなると嫌だな~と思うので。
あとは家にいる時はお昼食べて昼寝して遊んでたら夜ご飯ってかんじになるので特に必要性をかんじないです。
うちの子はまだまだいらなそうなかんじがします😌

• kaori

kaori

確かに普段あげる必要ないですよね!わたしもお菓子あげずにご飯をたくさん食べてくれるようにしたいと思います。回答ありがとうございました!🤗

• 9月19日
マリオの母

10ヶ月の子どもがいます。
市販のおやつはあげていません。
理由としては、離乳食完了するまでおやつが必要ないことです。離乳食が終わった後(ゆっくりと進めているので、1歳6ヶ月までじっくりと離乳食でいこうと思っています)にはおやつの必要はあるので、その時になったら、小さなおにぎりやジャガイモを蒸したもの、にんじんスティックや蒸しパンなど、市販のものでないものをあげる予定です。

• kaori

kaori

お菓子あげてない方の意見が聞けて嬉しいです。わたしもお菓子あげずにご飯をたくさん食べてくれるようにしたいと思います。回答ありがとうございました!🤗

• 9月19日
ぽてと

私も母乳またはミルクで、おやつは必要ないと10ヶ月検診で聞いたのであげてません🙆それ以降もできれば、野菜や果物、自分で作ったおやつをあげたいと思っています!食べが悪くなりそうだし、何より虫歯にもなりやすくなるとのこです😭

• kaori

kaori

虫歯にならない子にしてあげたいですよね。わたしもお菓子あげずにご飯をたくさん食べてくれるようにしたいと思います。回答ありがとうございました!🤗

• 9月19日
mi-eighter

市販のおやつあげてません😊
理由は旦那が食事にうるさく、添加物が入っているものはできるだけ与えるなとの事なので。。
赤ちゃんのおせんべいとかボーロにも普通に入っていたのであげてません。
大きくなったらある程度は仕方ないと思いますができるだけ避けています😊

• kaori

kaori

ご主人がしっかりされてるんですね!わたしもお菓子あげずにご飯をたくさん食べてくれるようにしたいと思います。回答ありがとうございました!🤗

• 9月19日