※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

明日のお風呂入れについて教えてください。順番や洗い方、抱っこしながらの方法など知りたいです。

明日、一ヶ月検診で無事に終われば大人と一緒にお風呂に入れるようになると思うのですが、どうに入れたらいいのかわからず…

頭やからだ洗うの、浴槽で温まるのどちらが先でしょうか?
また、体など洗う時はどのようにして洗えばいいのでしょうか?抱っこしながら洗う?

手順や必要なグッズ、気を付けること等ありましたら教えてください!

コメント

deleted user

うちは シャワーして 浴槽にいれてから
体とか洗います!

足を閉じて 向かい合わせに座らして
頭を支えて洗ってます😊

先に 脱衣場で 赤ちゃんに待っててもらって
自分を洗ってから 赤ちゃん洗うと
いいですよ〜!

みい

最初にシャワーで軽く温めてから顔はガーゼで今まで通りやって、ほかはバーっと洗います!それから最後にシャワーで流してます。
足はあぐらかいて、その上に寝かせてますよ(*´ω`*)
そのあとに湯船につかってます!

さっちゃん

浴槽の中で洗ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
そして洗い終わったら少し暖まって
お風呂から出てますよ〜!

シャワーで洗ってからお風呂で暖まる
でも良いかと思います\( ´ω` )/

うちは膝の上で抱っこしながら洗ってます!

hokke

いつもオケでお湯くんで、からだにかけてから、ゆっくり湯船に一緒に浸かってます😊
体洗うときは横抱きして、片手で身体と頭洗って、背中洗うときは、お腹にくっつけるようにするか、うつ伏せにしてます。私は流す時、桶にお湯ためて流してますが、旦那が入れるときはシャワーで流してるみたいです👍

でお風呂上がりはバスタオルに包んでちょっと待っててもらうか、旦那がいれば旦那に渡してます😊

R

まさに今日お風呂デビューしました!
お風呂に入れてみて、

体流す⇨お風呂浸かる⇨抱っこしながら洗う⇨お風呂浸かる

がいい気がしました!

*yuki*

うちは3ヶ月後半位まで沐浴してました😃
なので大人と一緒に入った頃には首も座っていて楽ですよ😃

藍猫

うちも最近お風呂デビューしました。

順番は
①私が先に全て洗う
②赤ちゃんのお尻周りだけ先に軽く洗う
③湯船に1-2分浸かる
④抱っこして顔、頭、身体をそれぞれ少しずつ洗ってシャワー
⑤湯船に2-3分浸かる

こんな感じで毎日入ってます!