※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊娠・出産

昨日出血があり、病院で診察した結果、切迫の危険があるため自宅安静が必要。子供の世話に困っているので、皆さんはどう過ごしたか教えてほしい。1週間後の診察まで安静が必要か不安。8週目で不安なので経験者の助言が欲しい。

昨日茶オリ?出血?があって質問したのですが、皆さんの意見を聞いて今日仕事終わりに病院に電話。時間外でしたが診察してもらいました。
切迫?の危険があるため自宅安静を命じられたのですが、上の子はまだ2歳で旦那の休みは日曜だけです。
土曜日と祝日は子供を1人で見ないといけないのですが、皆さんはどう子供と過ごしましたか?
1週間後にまた診察なのですが、自宅安静は出血が収まるまでなのか?それとも次の診察まで安静にしてないといけないのか?見てもらった先生が冷たい先生で、返答が怖くて質問出来なかったので経験ある方教えてください.°(ಗдಗ。)°.
ちなみに生理予定日から数えると現在8週です。

コメント

かな

次の診察まで安静ということだと思いますよ!
まわりに頼れる人がいないなら、テレビとかDVD見せるしかないですよね💦お風呂は旦那さんに頼めませんか?

• ぇり

ぇり

夜と日曜は主人にお願いしました💦
    ごはんとかの家事は大丈夫なんですかね💦.°(ಗдಗ。)°.本当にずっと家で寝てるだけがいいのでしょうか💦?
    仕事は連休明けに相談してから決めます💦まだ心拍確認前で職場にも報告してなかったので💦.°(ಗдಗ。)°.

• 9月15日
  • かな

かな

可能ならトイレとシャワー以外は寝てた方が良いと思います💦子どもさんと自分のご飯はデリバリーか、旦那さんに惣菜を買ってきてもらうかですね💦上の子がいると安静にするのも難しいですよね😱わたしは寝ながら絵本読んだり、抱っこはできないっていうのを根気よく説明しました!

• 9月15日
  • ぇり

ぇり

そうなんですね💦
    なるべく寝ながら遊んであげようと思います💦.°(ಗдಗ。)°.ありがとうございます!

• 9月15日
0..2mam

つわりがひどい時や張りがある時は私はソファで横になって娘にはビデオ見せたりしてます💦娘には申し訳ないけど、何年も見せ続ける訳ではないし、お腹の子も大事なので今だけだと思って💦💦

• ぇり

ぇり

そうですよね💦.°(ಗдಗ。)°.この1週間無事に乗り切れるように💦主人と娘には申し訳ないけど、どうにか頑張ってもらいます💦.°(ಗдಗ。)°.
    職場にもまだ心拍確認前で報告もしてなかったので連休明けに相談して休めるように調整してみます💦

• 9月15日
まさこ

私も先週から切迫流産の為先生から自宅安静の指示が出ています。
実家は近いですか?
頼れますか?と言われ、うちは娘も自宅の方が落ち着くと思ったので、平日は車で10分の実家から母が朝から夕方までいてくれて、家事と育児をしてくれています。
次回の診察が1週間後なのでそれまで安静と言われています。
母にどうしても来てもらえない時は、前の日の夜に主人が夜ご飯作ってくれて、朝はいつも娘はパンとバナナなのでそれをあげて、お昼は主人が作ってくれて冷凍している娘用のあんかけご飯の具をレンチンしてあげて、夜は主人が作ってくれたご飯を2人で食べてます。
日中は、娘はほとんどテレビ見せてます、あとは私が横になっていたら横におもちゃを持って来て遊んでと来るので横になりながら遊んで、一緒にお昼寝して、主人が会社に事情を話していつもより少し早めに帰って来てくれるので、帰ってからお風呂や娘の身の回りのことをしてもらって、寝かしつけは横でコロコロしていたらセルフで寝てくれるので横で寝て。
残りの家事は主人が帰ってきてからしてくれます。

長くなりすみません💦
2人目妊娠の大変さを痛感中です💦
私よりも娘や主人や母がたいへんそうです

• ぇり

ぇり

2人目同じくらいの週数ですね❤️
    1人目の時は仕事もしてなかったので、出血もつわりも何事もなく無事に出産しました。
    2人目は育児に仕事に家事にと毎日バタバタ💦
    本当に💦2人目妊婦大変ですね💦
    主人と娘には申し訳ないけど、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります💦

• 9月15日