※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

授乳がうまくいかない状況です。赤ちゃんがお腹いっぱいになると思われるが、授乳を求める様子がある。授乳中に泣き出すことも。おしゃぶりを嫌がる。解決策はありますか?

授乳が上手くできません…
母乳は勢いよく沢山出ます。シャワーのように出ることもあります。
そのせいなのか、お乳を5分程吸うとお腹いっぱいになるみたいなのですが、その後お乳を探すような素振りをしたり、自分の手を吸ったりしてます。
なので、もう一度お乳を吸わせようとすると、最初は吸い付くのですが、ある程度吸うとギャン泣きし始めます。
お腹いっぱいなのにお乳を飲まされて怒ってるのかと思い、おしゃぶりをさせようとするのですが、すぐ口から出してしまい嫌がります…。
お乳を吸わないと泣いてます…。何かいい方法はないでしょうか…。

コメント

りらりら

うちも同じような感じです。
何故かいつも夕方から夜にかけての授乳のみなのですが(^-^;
わたしはそうなって泣いても吸わなければ、ゲップ出させる縦抱き抱っこしてしまいます!
そうすると落ち着くことも多いので…それでも泣くようならミルクあげてしまいますね😥

• あーや

あーや

私も夕方から夜中にかけてこうなります…かなり辛いです😭
    りーなさんは混合ですか?
    先ほど沢山吐いてしまったので、やっぱりお腹いっぱいだったんだと思うのですが、ミルク飲んでくれますかね…?💦

• 9月15日
  • りらりら

りらりら

やっぱり出方が気に入らないのかなって思ってます💦
    夜寝る前にのみミルクあげる混合です!
    そうしたらおっぱい咥えていたいけど、お腹いっぱいで泣いてたのではないですかね?
    吸ったらおっぱい出てきてしまってどうしよー飲めないよーみたいな感じですかね☺️?

• 9月15日
  • あーや

あーや

ただ乳首吸いたいだけなのに母乳出てお腹いっぱいだよー!って怒ってる感じです😭
    おしゃぶりも使ってくれないし、困りました💦笑

• 9月15日
るまま

うちの子もおっぱい離さない子でした〜〜!
まだ1ヶ月だと満腹中枢も発達してないし、おっぱい吸ってると安心するんでしょうね。
私は部屋を変えてみたり音楽をかけてみたりなにか変化を与えて誤魔化してました、
母乳は欲しがるだけあげていいと言われても、こっちは乳首が痛くなるし身がもたないってことで泣いても2時間は空けてあげてました。
早く満腹中枢成長してくれーーって思いながらなんだかんだで今は4時間おきの授乳です♪

• あーや

あーや

欲しがるだけあげてもいいと聞いたのでもう一度吸わせると物凄くギャン泣きするので結局出来なくて…😭
    私もなんとか誤魔化して2時間空けるようにしてみます!
    4時間起き羨ましいです…何時頃からそうなりましたか?

• 9月15日
まりたん( ´-`)

ある程度搾ってからあげてみてはどうでしょう??

桶谷式の先生は5分5分ずつ飲ませたら十分足りてるよと言ってました( ´-`)

• あーや

あーや

やっぱり搾ってからの方がいいですよね>_<
    ただ、搾乳機もなく、どのくらい搾っていいのか分からなくて…
    両方合わせて10分ってことですかね?

• 9月15日
.mam

うちも同じでした!!
子供がむせかえるくらい勢いよくて、4分4分とかでやめないと後で吐く、でも吸いたりないよ〜!って感じで、泣いて寝ない💦
助産師さんに言ったら、最初自分の指で少しの間絞って圧を抜いてからあげてみて〜って言われてそうしたら、だいぶましになりました!
今は出る量が落ち着いてきたので、7分7分くらいで自分から満足して離すか寝落ちしてます(笑)
うちもおしゃぶり拒否なので、大変ですよね😅

• あーや

あーや

やっぱり最初に搾ってからあげた方がいいんですね>_<
    泣いてるとすぐにあげなきゃと焦っていつもサボってました💦
    おしゃぶりで少しラクになるかも!と期待していたので落ち込みました😂

• 9月15日
  • .mam

.mam

泣くと焦りますよね💦
    私も焦りますが、まぁ泣いてたら2分待ってもらっても一緒でしょ✋と思うようにしてます😅
    最初は騙されてたんですが、2日でおしゃぶり拒否になりました(^^;
    あと、もしだいたい授乳時間はわかるようなら、少し前に絞っておくといざというときにすぐあげれます😌
    夜は難しいですけどね💦

• 9月15日
  • あーや

あーや

アドバイス通り、授乳時間辺りで搾ってあげてみたら普通に飲んで寝てくれました😂✨
    ありがとうございます!!😂

• 9月15日
  • .mam

.mam

よかったですね✨
    今日はうちがグズグズさんです(笑)
    あーやさんもよく寝てくださいね💓

• 9月15日