※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

不妊治療の初診費用は3万円程度です。他のクリニックでも同様の金額が一般的ですか?

不妊治療の初診費用っておいくらでしたか?
評判の良いクリニックに問い合わせたところ3万円程ご用意くださいと言われました。
このくらいはどこでもかかるのでしょうか?

コメント

ママリ

私も初診は3万くらいでしたよー
血液検査とか、初回にできる検査だけしました(^-^)

ほとんど保険きかないし、高いですよね😔

• たま

たま

高いんですね😳
    気軽に相談とかできる場所ではなさそうですね…
    行くの迷います💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

少子化っていいながら、まだまだ何も整ってなくて高すぎですよね💦

私は今日移植してきましまが、治療費も薬も高いし、感覚が麻痺してきます😔

なかなかベビちゃん来なかったら、基礎検査だけでもする価値はあると思います。
    私もそのうちって思ってましたが、重度の男性不妊で、もっと早く行けばよかったと後悔してます😢💦

• 9月15日
  • たま

たま

まだ初めてないので感覚がありますが、かなり高いですね…
    予想以上でした。
    妊活始めて半年ほどですが、まだ待とうかなと考えてしまいます😂
    結局受けるなら早いほうがいいけど…

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

半年だと悩ましいですね💦
    年齢的にも余裕があれば、もう少し自然に任せていい気もしますね😊

早く授かれますように✨

• 9月15日
唐揚げ

うちの病院、かなり良心的な所で、タイミング法の内診のみだと1回690円で済むような病院ですが、それでも初診で2万くらいかかったと思います。その後も生理のタイミング等によってホルモン検査とか色々かかったので、普通な金額だと思いますよ〜!!

• たま

たま

良心的なクリニックでもそのくらいはかかるんですね!
    1万円くらいでエコーや採血ができて相談とかできるのかと思ってました😂

• 9月15日
  • 唐揚げ

唐揚げ

とりあえずタイミングだけ見てもらって、例えば半年授からなければ血液検査等で原因を追求したいとかでも対応してくれる病院はあると思いますよ!!まずは電話で一度聞いてみるのが1番だと思います♪♪

• 9月15日
  • たま

たま

なるほど!
    任せるままではなく、きちんと自分で調べて段階を知った上で検査したほうがいいですね!
    保険なども考えていなかったので、女性医療保険についても考えます🤔

• 9月15日
たんたん

不妊治療専門のクリニックに転院した際は、初診で採血などして、4万近く掛かった気がします。
自費の検査が多いのでやはりそれくらい掛かるかと思います😣

• たま

たま

何個か行ってみようかと考えてましたが、しっかりしぼって初診かかろうと思います💦
    自分自身諦めてない部分が多いのですが、さらに行くの迷ってきました😂
    気軽にタイミングをみてもらう〜とかは出来ないんですね…

• 9月15日
  • たんたん

たんたん

気軽に行こうと思ったら不妊治療専門のところよりかは、タイミングもみてくれる婦人科とかの方がお値段的には安いかな?って思います。
    私は最初婦人科で診てもらってましたが、専門のところと違って初診ですぐに3万とかは掛からなかったので😊

あと、住んでる地方自治体によっては一般不妊治療助成金っていうのがあって、検査に掛かった費用などに対して助成金が出る市町村もあります!
    一度お住いの市町村のホームページなどで確認してみるといいかもしれません(*´˘`)

• 9月15日
桃

2〜3万かかったと思います!
初診はどこもそんなもんだと思います
不妊治療は自費で、初回は採血が多くお金がかかってしまいます

• たま

たま

ありがとうございます!
    気軽にタイミングだけみてもらおう!なんて思ってました💦
    初診で一通り検査してからなんですね😂

• 9月15日
ぴくまま

最初の検査と診察料金だけですね。
不妊治療は自由診療なので、HPなどで料金を確認してからクリニックを決めたらいかがですか?
あと住んでる地域によっては収入制限がありますが、不妊治療費の補助があります。
また補助がなくても医療控除の対象なので確定申告すればいくらか帰ってきます。
最近は不妊治療費がでる医療保険もでました。
ご夫婦でよく相談されてから始めた方がいいですよ。

• たま

たま

保険!気にしてませんでした。
    ありがとうございます!!
    女性医療保険ということですか?不妊治療に特化してるようなものはあるのでしょうか🤔

• 9月15日
  • ぴくまま

ぴくまま

テレビで見ただけなのですが、不妊治療費も応援と言ってました。
    不妊治療が進むとあちこち治療するので付随する治療費がでるだけでも有難いんですよ(笑)

• 9月15日
tarako

私が通っていた病院は不妊治療も行っている婦人科で初診の費用は採血、問診、エコー等で7千円ほどでした!色々調べて口コミが良かったのでそこに通ったのですが、不妊治療のみを専門で行っている病院は高いイメージがあります(*_*)

不妊治療生殖外来で私は5000円程でした!
採血と、生理来てない為それの注射、問診、エコーです。