※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡M
妊娠・出産

出産前に実家に帰るタイミングについて相談です。予定日が10/10で、10/1から帰るのは遅いでしょうか?

いつもお世話になってます🎵

出産前に実家に帰ろうと思っているのですが、
今現在、旦那さんと住んでる場所と、実家は
車で10分ぐらいと、近いです。
病院も、車で15~30分くらいです。

予定日のどれくらい前から、皆さんは実家に
帰られますか?

ちなみに、予定日10/10で、10/1から帰る
のでは遅いですかね?
なるべく旦那さんと一緒に居たくて…(^^ゞ

コメント

たつきあき

私は陣痛が来るまで
帰りません!

病院は30分ほどかかるのですが
多分大丈夫だろうとの事で笑
子供の保育園もあるので
早めに帰ると、母の負担にもなるので、私は帰りませんo(^▽^)o

  • H♡M

    H♡M

    早速お返事ありがとうございます!

    陣痛来るまで帰らないんですね?
    私もそうしたいぐらいの気持ちなんですが、初産なので、1人の時に陣痛とか来たら、パニクるのかなぁと不安もあるしで…泣

    だったら実家帰れよ!って
    話なんですけどね….^^;
    あんまり実家が好きじゃなくて
    悩んでます(TOT)

    • 8月5日
  • たつきあき

    たつきあき


    ご実家が近いのであれば
    お母さんの携帯を常に音量を上げてもらっておいたらどうでしょう?
    もちろん旦那さんの携帯も!

    そう言う風に前もって思っていれば、そんなにパニックになることは無いと思いますよ!

    • 8月5日
  • H♡M

    H♡M

    ありがとうございます!

    すぐに連絡とれるようにして
    もらって、なるべく自宅に居れるようにしたいと思います(*^_^*)

    • 8月5日
M.appy

こんにちは(^^)★

私は自宅から実家が車で1時間ほどで、産院も実家から車だと10分ぐらいの距離でした。実家に帰ったのも予定日の4日前です(笑)あまりはやくから帰ってもヒマだし、会社でのお昼ご飯とか、色んな事考えたらギリギリまでいたくて(;´Д`A
ただいつ陣痛やらお産が始まるかなんてわからないので、すぐに病院に行けるのであれば全然問題ないと思います★(´▽`)ノ

あと少しですね♪(´θ`)ノ
頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡

  • H♡M

    H♡M

    ありがとうございます!

    そうですよね?あまり早くに
    帰っても暇ですしね…^^;

    両親が実家で商売してるので、
    常に家には居るので、いつ帰っても大丈夫なんですが…
    車を運転出来るのが父だけで、
    でも仕事上、父が抜けるのは
    難しいので、どうしたもんかと
    (>_<)

    もし破水しちゃったら、タクシーって嫌がられるってよく聞くので…∑(゚Д゚)ガーン

    • 8月5日
M.appy

お家で商売されてると忙しいと大変ですもんね↓(;゜0゜)

陣痛タクシーはお住まいの地域にありますか?私は使ってないのですが…やっぱり増えてきてるみたいですよ★陣痛タクシーならシーツが汚れても大丈夫なようになってるらしく、クリーニング代とかも請求されないみたいですし、運転手さんもお産の勉強を少しされてると聞きました‼︎お金もかからないみたいですし、よかったら探してみるのもアリかと(o^^o)
もしなかったら、ゴミ袋ひいてその上にバスタオルですね(笑)

  • H♡M

    H♡M

    陣痛タクシー、以前に調べたん
    ですけど、うちの地域にはないんです(TдT)

    ゴミ袋にバスタオル…
    なるほどです✨

    • 8月5日