※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

これってどうなんですか?もうすぐで引っ越しのため、幼稚園も変わります…

これってどうなんですか?

もうすぐで引っ越しのため、幼稚園も変わります。
その切り替わりまであと少しの期間なので、
小さいながらに複雑な心境なようで、毎日〇〇幼稚園(現幼稚園)行きたくない、〇〇幼稚園(新幼稚園)行きたいとか言ってギャーギャーと泣いて暴れて幼稚園に送ってくのに一苦労。

担任の先生が補助の先生を含め3人いるのですが、
いつもあら〜誰の泣き声かと思ったら〇〇くん!って言って暴れてる息子を引き渡していくのですが、
今日は補助の先生しかいなくて、他のクラスの先生がなんとか落ち着かせようとうちの子を抱っこしたりしてくれて暴れるのをなんとか落ち着かせようとしてくれてたとこに無言でいきなり出て来て、保護者におはようございますでも、なく無言で険しい顔で息子の相手。

通い始めも1ヶ月以上泣き、転園が近づくまた今の時期毎日ギャン泣き!大変な子です。

でも補助の先生の対応にはちょっとって思っちゃいました💦

コメント

こってぃ

幼稚園教諭です。
それはちょっと…感じ悪いですね。挨拶はしなければならないですよね。

環境の変化に敏感なお子さんは、頭が良いと思いますよ!

  • ソラン

    ソラン

    保育補助の方ってパートか何かですか!?ちょっとうちの子を迷惑物みたいな目で険しい顔で挨拶もなしに息子を押さえつけててちょっとムカつきましたね。

    • 9月15日
  • こってぃ

    こってぃ

    それは幼稚園によって違うので定かではありません。
    担任と副担任で、どちらも資格持ちの場合。担任と保育補助で、どちらも資格持ちの場合。保育補助はただのパートで資格なしの場合。
    担任の先生に相談していいレベルだと思いますよ。お子さんが可哀想です。

    • 9月16日
  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね!でもなんか資格はありそうな感じです。おそらく。
    ただもう今の幼稚園は終わりなので別にいいかな〜と思っています。言っちゃ悪いですが元々全体的に感じの良くない幼稚園でしたので。転勤で止むを得ずそちらの幼稚園に入れるしかなかったので今度は入れたかった幼稚園に転園できるのでそちらは良さそうなので期待してます!
    環境の変化に敏感なのは頭が良いんですね!なんかそう言われると嬉しいです!ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • こってぃ

    こってぃ

    補助の先生、お若いんですか?
    そうですよ!お子さんの中には4月に全然泣かず、不思議ちゃんのような感じで過ごしていて、夏休み終わっていきなり覚醒して泣く子とかいます。あぁ、幼稚園ってママと離れるところだって気付いたんだな…となることもあるので、ソフィアさんのお子さんはよく周りを見ているお子さんだと思います。

    • 9月16日
  • ソラン

    ソラン

    他の担任の先生や他の保育士の先生に比べるとかなりお年を召しているように思います。
    うちの子は初めの数日泣かず、数日経ってから1ヶ月以上泣きました。
    そして、夏休みが終わって1週間が経つ頃、またもうすぐ引越しで複雑な心境なのか行きたくないと毎日泣いています。夏休み終わってから泣き始める子もいるって聞きますよね〜!

    • 9月16日
  • こってぃ

    こってぃ

    そうなんですね。その補助の先生も疲れてたのかもしれません。あぁまたか…と。
    でも、やはりプロとして、ご挨拶はしなければならないですよ。次の幼稚園では良い先生に巡り会えるといいですね。
    やはり、よく状況を理解してるんだと思いますよ。初めは緊張で頑張っていたのかもしれませんね。
    新しい幼稚園も、すぐに慣れるかは分かりませんが、楽しく通えますように…!

    • 9月16日
  • ソラン

    ソラン

    先生もそうでしょうけど、それは親の私も一緒です!4歳児となるとなかなか力があります。正直敵いませんが、必死で幼稚園まで連れて行き泣きわめく我が子を心を鬼にしてくるに乗せて、おろして暴れるのを抱っこして玄関まで連れて行き、私も本当に大変でした。その先生もプロなんだから疲れを見せてはいけないし、ましてやただ険しい顔して出て来て挨拶もなしじゃとても感じが悪いとしか思えないですよね。

    • 9月16日
  • こってぃ

    こってぃ

    その通りです。私が勤めていた幼稚園は、泣いてる子が来たら腕の見せ所!と言わんばかりに皆張り切ってましたけどね。
    でもそういう人がいるのも事実なんですよね。困りますよね…
    私ならクレーム入れちゃいます。

    • 9月16日
  • ソラン

    ソラン

    やはり先生はプロだからそういう時こそ力を発揮しなくてはなりませんよね〜かなりがっかりです。
    今の幼稚園はもう終わりなので次の幼稚園に期待したいです♡

    • 9月19日