※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替え頻度について相談です。うんちが1日1回で、夜中は12時間、昼間は5時間程度変えず、泣かない子なので気になります。

オムツ替えの頻度どれくらいですか?
オムツで泣かない子なのですが、

うんちがしっかりまとまって来て1日一回出ます。
夜中は風呂上がりに一度変えたら朝8:00、まで12時間変えないし、日中もふと気がつくと5時間変えなかったり

うんちがまとまってて、オムツで泣かない赤ちゃんってどれくらいでオムツ変えてますか?

コメント

kotori *

こんにちは🤗🎵
うちも💩以外泣きませんが、2時間〜3時間おきの授乳前には必ずかえています!!私の遺伝なのか肌が弱くかぶれてしまうので😣💦

ちなみにうちの子も毎日1回は必ず💩出ます(笑)なかなか出ないとおっぱい飲みながら真顔で、んー!と踏ん張っています🤣

• すうす

すうす

テープタイプで、動きもほとんど無かった時は時はうんち出なくても10回くらい変えてたんですけど、ここ1カ月くらい急に減ってしまいました。かぶれも出なくなったのもあります

• 9月15日
  • kotori *

kotori *

うちももう寝返りにお座りに動きまくっているので、Lサイズのパンツにしましたがまだまだかぶれています😣

でも夜は一度もかえません!
    やはり皆さん夜はかえないのでしょうか?

• 9月15日
  • すうす

すうす

???Lサイズパンツなんですか??もう9キロ??
    もう結構動くんですね😅これからズリバイが始まるともっと恐ろしいことになりますね😱

夜は変えると起きちゃいますしね〜

• 9月15日
  • kotori *

kotori *

そうですよ!8キロです!3933gで生まれ身体つきもしっかりしていてMサイズだと跡がついて真っ赤なのでLサイズです!!

そうなんですよね〜来週で4ヶ月ですが1人目より成長早いです💦💦

夜かえると起きちゃいますよね😅
    すうすさんのお子さんは夜に目ぱっちり👀って事ありますか??

• 9月15日
  • すうす

すうす

成長曲線ギリギリくらいですかね?確かに3カ月で8キロだと腿周りも太そうですもんね😅ムチムチ柔らかくて気持ち良さそう😍

最近1:00か3:00くらいにお目目ぱっちりで覚醒して30分くらいハイハイで遊んでます。でも下手に刺激してさらなる覚醒をされても嫌なので変えません。うんちが一回にまとまってからはオムツかぶれもぴたっと止んだので尚更変えるのが億劫です。

• 9月15日
ruan

こんにちは!
うちは1日6、7回替えます。一応気にかけるようにしてますが…

*だんちゃん*

上の子は、
朝起きてから、10時ごろ、昼食後、お昼寝後かおやつのあと、お風呂のあと
プラスでうんちしたときです💡

• すうす

すうす

そんな感じです💡出てるには出てるんですが、オムツ替えの時にどんどんハイハイしたり立ち上がろうとしてすごく大変で…😭

• 9月15日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

だんだんおしっこを溜めてから出すようになるので、オムツ替えの回数が減るのは普通のことだと思います😊
    動き回るとパンツタイプでも大変ですよね💦
    手にオモチャや初めて見るもの(おたまとかフライ返しとか。笑)で気を紛らわてオムツ替えしてた時期もありましたよ💡

• 9月15日
ゆうママ

おしっこは触ってモッコリしてるときだけなので5・6回とうんちの時くらいですかねー

みっちゃん

同じ月齢ですね☺︎
うちの息子も泣かないので結構間隔は開きます!
1日5~6回くらい変えてますねー( ¨̮ )︎︎❤︎︎