※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
妊娠・出産

妊娠25週で体重が増えず、先生から1kg増やすよう指示。体重増加なしで出産した経験ありますか?

現在妊娠25週で妊娠してから今まで体重が増えていません。
1ヶ月前の健診より少し減っていたぐらいです。笑

1人目の時は増えて増えて大変だったのに、2人目は上の子を見ている為か休む時間もなければゆっくり食べる時間もなく毎日走り回っているせいか増えません(´-`)

次回の健診は2週間後ですが、1kg増やしてくるようにと言われました。

このまま体重が増えないと、10ヶ月お腹にいたとしても早産並の小さい子で産まれてきちゃうかもと先生に言われました。

体重がほぼ増えずに問題なく出産された方いますか?

コメント

🐰

まだ出産はしていませんが私も妊娠前から1キロも増えていませんよ✨
妊娠してからずっと同じ体重です。

助産師さんには体調が悪くないのなら問題ないと言われましたし、今34週ですが赤ちゃんは平均より少し大きめだと言われています( ¨̮ )

元々ぽっちゃり体型だったのであまり参考にならないかもしれませんが…。

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

同じ方がいてよかったです(^ ^)
    今のところ胎児は平均の大きさなので、無理に体重を増やそうとせずにやっていこうと思います!

母体の体重が増えなくても赤ちゃんは大きめとかあるんですね( ^ω^ )

• 9月18日
毒りんご

自分も出産まだですが、体重増えず自分の体重は減るばっかです
お腹の赤ちゃんも平均より小さめだね。と言われてます
でも、お腹の中では赤ちゃんが元気に成長してるみたいなので大丈夫なんだそうで。
自分はそれ聞いて安心しました。
増えなくてもお腹の赤ちゃんが成長してたり動いてたら問題は無いとは思いますよ

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

平均よりも小さめなんですね(>_<)
    うちは今のところ平均ですが、今後が成長期らしいので少し心配です。。

なるほど!
    赤ちゃんが元気なら大丈夫なんですね♡
    安心しました( ^ω^ )

• 9月18日