※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの体重増加が少なくて不安。ミルクを足す目安が知りたいです。

もうすぐ5カ月になる息子がいます。2週間前に体重を測ったときは、着衣7500グラム。先日検診で裸で測ったら7650グラム…。着衣の体重なので参考にはならないと思うのですが、2週間で160しか増えてません。
今までグングン大きくなっていたのですが、体重増加が少なくなってしまいました。おっぱいの出も少なくなってきたなーと自分で感じていた所です。…

そこで思ったのですが、赤ちゃんの体重って常に増えていくものですよね??こんなに増加がゆるいのは初めてなのですごく不安です。

ミルクを足す目安などありましたら教えてください(´・ω・`)

コメント

ふーこ

確かに増えますが早い子なら3ヶ月ぐらいから体重増加は緩やかになりますよ😊

deleted user

動くようになるとだんだん増えは緩やかになるのであまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ!
うちの子なんて6ヶ月の時7.6kgで10ヶ月半の今8.2kgで4ヶ月の間に600gしか増えてません(笑)