※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
産婦人科・小児科

二人目の子供が熱を出し、病院で診察を受けたいが午前中しか受け付けておらず、午後に行ったら受け付けてもらえなかった。自分が悪いのか気になる。

二人目の子供が小さく産まれ、3ヶ月間入院し先々月退院。
昨日自宅で初めて熱をだし、その前の日から機嫌も悪かったから近くの病院に相談。そこでは診察出来ないと言われたので入院していた病院に電話をし連れて行った!!時間はお昼過ぎ、1人の看護師さんはすごく優しく対応してくれたが、もう1人「診察は午前中しかやってないから、次回からは午前中までに来て下さい。今日は予防接種の日だから人手が足りないんです。」と言われた‼
お昼前に熱に気付き、近くの病院にも断られて一時半かけて行った病院で言われた。これって私が悪いの?

コメント

あお

看護師さんはキラさんの事情を知らなかったんでしょうか??

「診察時間を無視して来た患者」と思ってしまったんですかね😓

キラさん悪くないと思いますよ!
事情が事情なので😱

arc

入院していた病院に、いきなり行ったわけではなくキチンと連絡してから行ったんですからその看護師さんまで事情が伝わっていなかったんじゃないでしょうか?

それならどちらも悪くはないと思いますが、人手が足りないのはこちらには関係ないことですしね^^;

はじめてのママリ🔰

キラさんが悪いわけではなくタイミングが悪かっただけだと思います。
言い方の問題ですかね。
診てくれた病院も午前中しか診察してないところ、診てくれたんだからありがたいです。