※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
子育て・グッズ

VOXYからプラドへの車の買い替えを考えています。チャイルドシートの使い勝手が気になります。

こんにちは😊
車についてなのですが、今VOXYに家族4人、後部座席にチャイルドシート2つを乗せています。車の買い替えを考えていて、新型のランドクルーザープラドの7人乗りの購入を検討しています。
まだわたしが実家にいた頃父が乗っていたので運転経験などはあるのですが、その頃は小さな子供を乗せたことはありませんでした。
プラドをお持ちや乗ったことのある方、チャイルドシートの乗せおろしや使い勝手はどうですか?今がスライドドアなので、乗せおろしは簡単です。普通のドアだと子供が思いっきり開けたり閉めたりしないか心配です、、、

コメント

aaa💙

プラドからVOXYに乗り換えた者です(笑)
ドアもですが、VOXYより高さもあるので妊婦の時から乗り降りが大変でした😅
今時の駐車場は昔に比べると隣との幅が多少広くはなっていますが、それでもやはり子供が勢い良く開けるのが怖くて、必ず先に降りて当たらないように気を付けてました!
あとはやはり燃費の問題ですね、、😅💦

• nanaco

nanaco

逆パターンですねっ😂!!笑
    やっぱり思いっきり開けるの怖いですよね😰チャイルドシートからおろす時に自分のお尻でも開けてしまいそうです…
    ほんと燃費も半分とまではいきませんが平均6、、、完全に経済的ではない車確定です😭
    が、先ほど契約してきてしまいましたw先のことは分かりませんが、、、とりあえず、新車満喫します!!笑
    ありがとうございました!!

• 9月15日
ちゃい♡

うちも同じくプラド買おうとしたのですが
チャイルドシートつけたら狭く感じてしまい
乗せおろしも大変そうで😭😭
結局ヴェルファイア買いました✨
やっぱりスライドだし離れててもドア開くし広くて楽でした✨✨

• nanaco

nanaco

やっぱりミニバンに比べるとシートの前後のスライドにも限界ありますもんね、、、
    狭く感じるのは盲点です😨
    ヴェルファイアとアルファードも試乗しました〜!!想像以上の広さと高級感にうちにはもったいないくらいステキでした😍✨
    旦那がSUVデビューしたがっていたので、結局プラドを契約しました!!
    ありがとうございました😊

• 9月15日
  • ちゃい♡

ちゃい♡

契約おめでとうございます😍✨
    いいなぁープラド‼︎笑
    わたし四駆大好きなので結婚して子供まだいなかったらプラド派です♡笑
    付き合ってる頃は四駆でした♡

ヴェルファイアはいまの型からだいぶ高級感増して内装もかっこよくて気に入ってます😊😊
    新車最高ですよね♡♡納車楽しみですね😍

• 9月15日
  • nanaco

nanaco

ありがとうございますーー😆かなり悩みましたが、決まると決まるでほんと納車が楽しみです!!!
    昔は四駆だったのですね〜!やっぱり馬力もすごいですかね??

ヴェルファイア、旦那がコックピットみたいっ✨て言ってました!ほんとうに高級感あって、2列目も前列と変わらずの広さとシートの座り心地のよさすごかったです❤️

ほんと新車最高っ!!納車11月なんですが今からウキウキですっ🚗✨

• 9月16日