※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

朝からムカついたので吐かせてください。今朝、急に義母、義祖母、私、…

朝からムカついたので吐かせてください。

今朝、急に義母、義祖母、私、娘の4人で出掛けると義母に言われました。

場所は車で4、50分の所にある花が有名な公園です。
出発は9時です。

毎回、当日急に出掛けると言い出し、娘の都合なんて全然考えてません。

9時は娘がお昼寝だし10時過ぎは離乳食です。
出先でベビーフードをあげられればいいんですが娘はベビーフードが嫌いで手作りしか食べてくれません。
なので多分今日はミルクだけになると思います。

言ってもどうせ聞く耳もたない。

百歩譲って当日急に出掛けるのは許すけどまだ赤ちゃんの娘のことくらいは考えてほしい。

同居だから毎回義母の突然の思いつきに困る。


イライラしてるせいで文章めちゃくちゃですがすみません。

コメント

みっきぃママ

せめて1日前には予告してほしいですよね。
それか「都合どう?」くらい尋ねてもらいたいですね…。

うちは義実家とつきあいはないので、気楽です(笑)

  • はる

    はる

    本当に前日の夜とかでいいから予告して欲しいです…

    凄く羨ましいです!笑
    うちも出来ることなら付き合いたくないです笑

    • 9月15日
まこ

おはようございます!
急にしかも9時出発💦子供の準備や生活リズム色々大変なんだから…気を使って貰いたいですね😓

  • はる

    はる

    早すぎですよね笑
    自分たちが良ければいいみたいな考えなんですよ(>_<;)

    • 9月15日
🧸💕

リズム崩されるの嫌ですよね💦
離乳食は1回ですか?
もし朝あげれなくても夜食べさせてあげるといいですよ😊
1日ぐらい違っても大丈夫です。

  • はる

    はる

    私達はいいけど娘のリズム崩すな!って感じです!

    今は2回食なので寝る時間とかの都合で今日だけは1回になりそうです(><)

    • 9月15日
りんこ

それはムカつきますね💦

せめて前もって聞いて欲しいですよね😤
現地で、ぐずりまくる娘ちゃんの様子見て、気づいてくれたらいいですね💦

あー、ベビーフード食べれなくて泣いちゃったのねー!ってわかるように言ってみるとか笑←性格悪くてすいません笑

  • はる

    はる

    朝から本当にイライラです!

    義母が空気読めないので娘が泣いても、なんで泣くの?なので泣くの?って言ってくるんですよ!

    でも今回はムカつきすぎたのでベビーフードのアイディア使わせてもらいます笑

    • 9月15日
deleted user

同居だとそういうのも大変ですね(´;д;`)

うちも手作りのみですが、ミルクセットとパンと冷凍した野菜など持っていって到着後にお湯で混ぜてその場で作ってあげたりしてますよ( ・◡・ )コンビニでバナナ買ったり。あとは時間ずらして出発前にあげちゃっても大丈夫だと思いますよ♡せっかく行くなら娘さんと楽しんでください(* ॑꒳ ॑*  )

  • はる

    はる

    本当に大変です(>_<;)

    食べさせて行こうとも考えたんですが9時出発で時間が無くて…
    なんとかイライラを抑えて楽しんできます!笑

    • 9月15日
みっちー

お孫さんと出かけたい気持ちが勝って
周りが見えていないんでしょうね😓

イライラしてしまいますね😵

  • はる

    はる

    いつも周りの都合なんてお構い無しなんですよ(>_<;)
    本当にイライラします!

    • 9月15日
あお

ほんとババアって自分の都合ばかりですよね。
うちのもそうです。

  • はる

    はる

    本当にそうですよね。
    自分たちが良ければいいみたいな。

    • 9月15日
  • あお

    あお

    新生児のとき、2月の寒い夜に孫連れてこいと言われ、
    泣いてるし機嫌悪いのでむりですと言ったら
    赤ちゃんは泣いてても機嫌悪くてもかわいいんだから気にしないで!
    と言われたことがありました(笑)
    なぜそういう捉え方になるか謎です。
    赤ちゃんが可哀想だっていってるのに(笑)
    そういう生き物なんですねほんとに。

    • 9月15日
  • はる

    はる

    2月の夜なんて有り得ないですね…

    多分、可哀想って考えがないんですよね。

    • 9月15日
RenMama🍼💗

勝手すぎますね…
旦那さんから言ってもらってもだめですか?💦

  • はる

    はる

    今日帰ってきたらチクる予定です笑

    • 9月15日
悠

私だったら今日はお昼頃に
予定が入ってるからーとか言って
断ります(笑)

うちも敷地内同居ですが
当日誘って来る事もたまにあるので
よく断ります!
腹立ちますよね!

  • はる

    はる

    私はなかなか断れなくて…笑

    本当にイライラしかしないです笑

    • 9月15日
  • 悠

    そうなんですね(´;ω;`)
    ほんと、孫と出掛けたい一心ですよね!

    うちは当日誘われてどうしても
    断れなかったら
    子供の都合もあるし可哀想なんで
    離乳食とか全部
    終わってからならいいですよ!とか
    強気で言います(笑)

    旦那さんからガツンと言ってもらいましょ😉

    • 9月15日
  • はる

    はる

    離乳食とかお昼寝とかよりもただ出掛けたいって感じですよね!

    私も次こんなことがあったら強気に言ってみます!

    今日帰ってきたら旦那にチクる予定です笑

    • 9月15日
ちゃん♡

リズム狂うと後が大変なのにまわりは大丈夫とかいってきますよね。
お前がなおしてくれんの?ってかんじだし子供もかわいそう。
うざいヽ(*`д´*)ノ

ゆか

自分勝手で、むかつきます。
お出かけさそうなら、赤ちゃん優先ですよね💦💦

かわいそう(>_<)

行きませんとはっきりいえたらいいですが、そうもいかないですよね😢