※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(20)
子育て・グッズ

子供が1歳5ヶ月でミルクを卒業させるタイミングについて相談です。離乳食メインだが夜中にミルクを欲しがることがあります。

朝方にも関わらず質問すみません。

子供のミルクについてです。
今日で1歳5ヶ月になりました。

そろそろミルク卒業させようかと
考えているんですが
みなさんのお子さんはいつ頃
ミルク卒業させましたか?

うちの子ほとんど離乳食なのですが
夜中はほぼ必ず一回はミルクを欲しがって泣きます。

コメント

まのん

夜だけフォロミをあげてました。1歳過ぎてから徐々にミルクの量を減らして1歳3ヶ月で卒業しました。

ちゃ。

うちは11ヶ月で卒ミルクしました(๑° ꒳ °๑)
夜寝る前の一回だけになってたので、前日に明日からなしねと話しはしたものの本人わかってたかは不明ですが、1日目はあれ?くらいでそのまま寝ましたが、2日目はちょっと泣きました。
抱っこで落ち着かせてから寝かせたら普通に寝て、翌日からは何もなく寝てくれました。
離乳食はたくさん食べてたし、牛乳も大丈夫だったので、、

♛зёёё♛

10ヵ月頃から段々減らして1歳ちょうどでやめました!!
夜寝る前にミルクを飲んでたんですが麦茶にしてみて寝かしてました!

a-cham♡

上の子の時完ミでした!1歳の健診の時に哺乳瓶使っていると虫歯とかになるから早めに哺乳瓶は卒業させてねと言われて、1歳1ヶ月くらいでミルクは卒業させました!1日1回になったタイミングで卒業させましたよ( ¨̮ )ただ2週間くらいは毎日哺乳瓶が恋しかったのか大泣きされましたが、そこは我慢させて違う物に興味を持たせたりして何とか成功しました(^^)1歳5ヶ月ならそろそろミルクは卒業していいと思いますよ!