※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が夜中に熱を出しています。寝ている間の体温が高いのは普通でしょうか?初めての経験で心配です。

夜分遅くにすみません!
今目が覚めて娘の体を触ったらいつもより熱く、体温測ったら38.0でした!
寝ている間ってこんなに上がるものですか⁉︎
ちなみに具合悪そうではなくスヤスヤ寝てはいますが、初めてなことで心配です!
いつも起きてるときは36.7度です!

コメント

みるく

寝てるとは言え、高いですね💦
服や布団を調整した方がいいかと思います😓

• ぽん

ぽん

再度測って37.8度でした!
    服装は半袖の薄い肌着、カバーオールにガーゼケットなんですよね(-。-;

• 9月15日
  • みるく

みるく

肌着だけで大丈夫じゃないですかね??😊
    熱下がりました?

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

今測って38.4度です(-。-;
    元気もあってミルクの飲みもいいのが、救いです‼︎
    朝一で行ってきます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• 9月15日
ちゃんみ

寝れているのであれば、部屋の温度や汗はかいていないかなどチェックをして明日起きてからもう一度、体温を測ってあげたら大丈夫だと思います。手足が冷たいか確認をしてみてください。手足が冷たく、身体が熱いとまだ熱が上がる可能性があります。そんな時に冷やしても寒がったりして長引きやすくもなるので、上がりきってから冷やしてあげてください。まだお熱が上がりそうであれば、今はしっかり水分を取らせてしっかり汗をかかせることが大事だと思います。ぐったりしていたり、熱が高くてしんどそうであれば坐薬などの解熱剤を使うのもありかと思います。お大事に☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)
    手足もあったかいです!
    朝娘が起きたらもう一度測ってみて下がってないときは受診します!
    熱があっても元気そうなときは母乳、ミルクはあげて大丈夫ですか?
    それとも麦茶などの水分補給をした方がいいのでしょうか?꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• 9月15日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

まだお子さんのご飯が母乳やミルクなのであれば、いつも通りで良いと思います!ただ、水分補給させるのに飲ませるのであればお茶の方が良いと思います。水分補給となれば細々と何度も飲ませなければいけないので、ミルクだと負担がかかりすぎてしまうと思うので…😓

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(*≧艸≦)
    そして、だんだん触った感じがさっきよりも普通に戻ってきて、熱も37.6度になりました!
    タイミング的に先ほど部屋の扇風機が止まっていたから部屋が暑くなっていたのでしょうか?
    私自身そんなに暑くは感じませんでしたが、そのせいだったのか?と考え中です!
    どっちにしろ起きてから測ってみます‼︎
    こんな時間なのに返信していただきありがとうございます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    子どものことになるとちょっとの熱でビックリしちゃいます‼︎
    そんな時すぐ返信が来ると安心できます꒰*´∀`*꒱

• 9月15日