※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて、授乳後もすぐ泣いて起きる悩みです。成長しても同じ状況が続くのが心配です。

夜泣きがひどいです。
今も1時間泣き続けてます。おっぱいあげたら泣き止み寝ますがすぐ起きてまたギャン泣き。
ずっと授乳して寝落ちがほとんどで添い乳もしていたため最近おっぱいが欲しくて泣いて起きているような感じです。
生後5ヶ月ですが、泣くたびにおっぱいあげて泣き止んで、2時間ほどしてまた泣いて起きてって感じですが、これはこのまま成長しても同じだと私がしんどくて悩んでます。

コメント

ak1120

全く一緒です!私の場合添い乳しだしたらすぐ起きるようになりました😩
だから添い乳やめて昼間同様起き上がって授乳してたらだんだん2時間おきになって今3時間おきくらいになりましたー。それでも3回くらいは起きますが1時間おきよりずいぶんマシです😂
昨日も5カ月の人が同じような質問しててたら同じ感じの人がたくさんいました😭そうゆう時期なんですかね😭💦

• ココママ

ココママ

同じですね!昨日も結局授乳して寝て置いても泣いてしまったので添い乳で寝かしつけしました。たしかに3時間おきなら1時間おきよりマシですよね😅今の月齢はこおいう時期なんですかね💦これがずっと続くと思うと辛いです😱😱授乳しても添い乳を求めている感じで、始めから添い乳するんぢゃなかったーって後悔してます😓

• 9月15日
みい(20歳)

ココママさんが嫌でなければ、おしゃぶり試してみてはどうですか??

母乳だから嫌がる可能性はありますけど、もしそれで大丈夫になれば楽だと思いますよ^^

• ココママ

ココママ

おしゃぶりも気になってますが癖になったら嫌だなーと思って手を出せてません。一回試してみてもいいかもしれませんね😰

• 9月15日
匿名

それは、ゲップしてますか?
空気がたまってえらいのでは?うちは基本的に機嫌悪い時は、オムツか、授乳後の空気が出なくて。偉くてなくパターンが多いです‎|•'-'•)و✧

• ココママ

ココママ

ゲップは母乳なので出す時と出さないときがありますが今までもゲップださなくてもなんともなかったのでたぶんおっぱいを求めてるのかなーと思ってます😓新生児のときはゲップださないと機嫌悪くなりますよね💦その頃が懐かしいです😝

• 9月15日
ぽやこ

私も昨日酷かったです…
22:30頃から24:00頃までギャン泣き→数分泣き止む→ギャン泣きのエンドレスで2時間…おっぱいも飲まないし(^^;

辛かったです(^^;
かなりイライラしちゃうし、本当にこっちが参っちゃいますよね😭
成長過程なんでしょうけど…
アドレスになってなくてすみません。
お互い頑張りましょうね❤

• ココママ

ココママ

同じですね!!昨日は1時半から3時までギャン泣き。ネントレもしてるのでおっぱいあげたらまた起きてしまうと思ってそのままトントンなどで様子を見てましたが結局泣き止まず添い乳で寝かしつけ😱そのあと4時にギャン泣き、おっぱい飲んで寝る、6時まで泣いて起きたりしてしんどくて添い乳で寝かしつけ😰
    イライラしちゃって勘弁して〜って感じでした!やっぱりこおいう時期なんですかね💦これがずっと続くのかと思うとゾッとします😭

• 9月15日
スマイリー

おはようございます☀
うちも夜中2時間おきで、授乳です😅新生児かーい💦と悩んでいます
おっぱい飲んで寝るので夜泣き?なのかわからないのですが、この細切れ睡眠はキツイですよね
1時間ずっと泣いてたらココママさん更にきついですね😢日中もたなくないですか?母乳足りてないのか?でも昼間はここまでひどくないので、保健士さんとかに相談したほうがいいのかなーと思っています

• ココママ

ココママ

私も今までは2.3時間おきで泣いて起きたら授乳してまた寝てって感じだったんですけど、おっぱいあげるのが辛くてトントンで寝かしつけしようと思ってたらギャン泣きがひどいことに😱
    ほんと細切れ睡眠つらいです💦日中はなぜか眠くなくて慣れたんですかね笑
    母乳足りてないか私も心配になりミルクを足してみましたが結局起きるので一緒なのかなーと😓

• 9月15日
ひとと

うちは夜は8時間とかよく寝てくれるけど夕方から毎日ギャン泣きです(゜ロ゜;
昨日友達が遊びに来てくれたけど…落ち着かずおっぱいも飲まずギャン泣きでした。縦抱きにすると落ち着いたのでずっと抱っこしてました。
お風呂の時間も少しずつ遅くしたいのですが18時30が限界です!!
ずっと泣いてて何しても駄目だと見てて辛いですよね…
同じひとがいたのでアドバイスでは無いのですがお互い頑張りましょう!!

この前まで6時間くらい寝てくれてたのに5ヶ月入った途端うちもそんな感じです😭
機嫌悪すぎて夜中の添い乳中もめっちゃ蹴られてます( ˘ω˘ )笑

寝返りが始まる頃と
歯が生え始める頃にそうなるって聞きました✨
なので成長かなーと思って
気長に付き合おうと思います😭💗

寝れないとまいっちゃいますよね💦休めるそうなときに休んでいきましょう(。・・。)