※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんすん★
妊娠・出産

明日帝王切開。赤ちゃんに会えるけど怖い。飲み物欲しくてソワソワ。友だちや家族のメッセージで泣きそう。早く時が過ぎて欲しい。心情を吐露。

明日ついに帝王切開。
赤ちゃんに会える、でも怖い怖すぎる
はぁー、何とも言えない感情です。
消灯後から絶飲食、
なぜかやたら飲み物を欲する感じと
唇が乾く乾く、しかもリップを忘れる。
全く寝れる感じなくソワソワして
友だちやら家族からのラインひとつひとつが
心に響いてその度泣きそうになる。
とにかく早く時が過ぎて欲しい。

頭も心もおかしくなりそうだったので
こちらに書かせてもらいました。

コメント

モロッコヨーグル

明日赤ちゃんに会えるんですね😆緊張して眠れないかもですが元気な赤ちゃんに会えるよう祈ってます✨

  • すんすん★

    すんすん★

    ありがとうございます😊
    がんばります‼️

    • 9月14日
いのりん@義父母と同居

昨日、帝王切開しました!
私は初めてのお産でとっても怖ったです。
友だちのLINEに救われました
1人で泣いたりもしました。

少しでも寝れるといいですね♥
素敵なお産を…♥

  • すんすん★

    すんすん★

    昨日だったんですね😍
    やっぱり泣きますよね、
    一人の夜はほんと辛いです。
    ありがとうございます‼️
    明日がんばります💪

    • 9月14日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    一人じゃないですよ♥
    お腹の赤ちゃんがいますよ☆
    産声独り占めできますよ🎶
    手術中、怖いっていっぱいナースに言ってください!
    泣いてもいいと思います!
    それだけの思いをした、お腹の子供のファーストコンタクトは幸せいっぱいに、なりますよ♥

    • 9月14日
  • すんすん★

    すんすん★

    術中話しても泣いても
    いいんですね‼️
    始まる前から泣きそうです😂
    ファーストコンタクト
    楽しみといっぱいです、
    がんばって乗り切ります‼️

    • 9月15日
☆_mama

わたしもあしたです😥😥💦

  • すんすん★

    すんすん★

    同じですね😭
    寝れそうですか?

    • 9月14日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    なるよーになる!って思ってたら
    不安なくなってきましたよ😥
    嫌だな嫌だなとおもっても
    さけれないですからね😥😥

    • 9月14日
  • すんすん★

    すんすん★

    そうですよね、
    帝王切開はもう避けられない。
    なるようになる‼️
    先生を信じて任せますって
    感じで落ち着きたいとおもいます。

    • 9月15日
ごまちゃん

こんばんは☺
7月に予定帝王切開で出産しました。
緊張して眠れないですよね。。
何が一番不安ですか?😊

  • すんすん★

    すんすん★

    帝王切開だったんですね‼️
    不安はやっぱり手術です。
    手術室、麻酔、手術とにかく
    全てが未知で怖いです。

    • 9月14日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    ご出産おめでとうございます✨
    手術、いかがでしたか?
    なにぶんにも初めてのことばかりで不安だったと思います。
    多分今は痛みで悶絶中かと思います。
    1日1日よくなりますので頑張って歩いて赤ちゃんのお世話だけ頑張って下さい💨
    退院後も痛みと闘わないといけないと思うので痛み止は多めにいただいたほうがよいと思います。
    私は2ヵ月経った今でも痛み止を飲む日があります。
    お腹に違和感があるかと思いますが徐々に回復してきますので退院されても無理をされないように。。
    とりあえず、、おめでとうございます🎵

    • 9月17日
まぁ~たん

ドキドキですね‼
帝王切開でも、普通分娩でもドキドキですよ!
飲食できないと考えるだけで何で喉が乾き出すんだろう(^^;
とりあえず、最後の妊婦さん日をゆっくり過ごし明日に備えてくださいね(^^)

  • すんすん★

    すんすん★

    ありがとうございます😊
    そういえば最後の
    妊婦の日なんですね‼️
    ゆっくり過ごしたいと思います。

    • 9月14日
deleted user

頑張ってください!!
私も、7月ですが帝王切開しました。不安や怖いという気持ちよくわかります!でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ(^^)

絶対に食べたり飲んだりしたらダメと、言われると、飲みたくなったりしますよね(^^;
リップ忘れたのはイタイですね(ノД`)

  • すんすん★

    すんすん★

    帝王切開だったんですね⭐️
    早く会いたいけど不安怖いです😫
    リップは明日旦那に
    持って来てもらいます。
    今すぐに欲しいですが我慢です😭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んだらダメだけど、唇濡らす程度ならいいですよ!と看護師さん言ってました(^^)

    • 9月15日
  • すんすん★

    すんすん★

    うがいはいいみたいですが
    飲みたい欲望に負けそうで
    危ないです😂耐えます‼️

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ、わかります( 笑 )負けそうですよね(^^;

    • 9月15日
ありんこ

赤ちゃんに会えるの楽しみですねー!!泣き声聞こえたときの感動、会えたときの感動、あの素晴らしい経験が明日経験できるんですね。羨ましいです。
私も帝王切開でした。術後は大変でしたが←怖がらせてしまったらすみません、赤ちゃんが一番安全に出てこれる方法が帝王切開です。術後の痛みは赤ちゃんの可愛さで乗り切れます。
今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね♡

  • すんすん★

    すんすん★

    帝王切開だったんですね‼️
    産まれたときのことを考えると
    楽しみでなりません😊
    ただただ手術怖いです😭
    明日がんばります、
    ありがとうございます💪

    • 9月15日
ママリ

わぁー。ソワソワしますねー。私は緊急帝王切開でしたので心の準備無く始まりましたが、時間があると色々考えてしまいますよねー。
赤ちゃんが自分の身体の中にいる時間がカウントダウンですねー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )マタニティー生活お疲れ様でした✨ママと赤ちゃんの二人三脚で頑張られたから今がありますね!
目を閉じてゆっくり深呼吸して胎動を沢山感じてくださーい🙌りっぷ

  • ママリ

    ママリ

    あ、
    途中で…すみません。

    リップ明日持ってきてもらいましょー😊

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください💪

    • 9月14日
  • すんすん★

    すんすん★

    二人三脚っていう言葉
    心に響きました😭
    生まれたときのことを考えて
    がんばって乗り切ります‼️
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
夏の思い出

今晩は・私も帝王切開でした。今苦しいですよね。地獄のようですよね😱
私も苦しかったです!苦しい想いしたことがあとから大きな価値になります。母になるっていいもんです!手術の前って水もだめなんですか?
私は急に決まったので飴もなめてましたよ。
それと術後、朝までは水も飲んだらいけなかったみたいでしたが、私が喉乾いて辛くて水欲しいと看護師さんに言ったら、本当はダメだけどって少しくれましたよ。本当に無理ーておもったら、欲しいって言ってみてはいかがですか?

  • すんすん★

    すんすん★

    帝王切開お疲れ様でした😭
    手術前日の夜から水もダメです😫
    次飲めるのは明後日の朝です。
    冷たい水をガブガブのみたいです😂
    限界来たら看護師さんに
    相談してみます。

    • 9月15日
ろみお

緊張して寝れないの分かります(>_<)ドキドキしますよね。。深呼吸してくださいね(≧∇≦)b

少しでも眠れてますように。。

  • すんすん★

    すんすん★

    ありがとうございます😊
    深呼吸ですね、
    落ち着くようにやってみます‼️

    • 9月15日
maman

私も2人目は帝王切開で、しかも緊急だったので、宣告されてすぐに助産師さんかき集められて分娩台?に乗せられて麻酔されてと、いきなりな事すぎて怖くて号泣した上に、「怖いーーー‼︎」と助産師さんに泣きついてました(^^;;
助産師さんが「大丈夫!すぐ終わるよ!自然分娩に比べればあっという間よ!」と言って、ずっと手を握りしめてくれていました😭✨
むちゃくちゃビビりの痛がりなので、
麻酔もお腹切られる感覚も怖かったけど、本当にあっという間です!!
自然分娩に比べれば本当に楽!と思えたので、大丈夫ですよ🙆‍♂️✨
その時は怖かったけど、でも今となればまた経験したいくらい、一生涯忘れない我が子との幸せな時間なので、どんな感情も宝物になるし、その時間や体験も思い出になりますよ!
長くて大変な妊婦生活も明日で終わりです!!明日でフィナーレ!ファイトです!!!

  • すんすん★

    すんすん★

    緊急帝王切開だったんですね‼️
    いきなり手術って
    すごいこわいですね、お疲れ様でした😭
    あっという間なんですね😀
    わたしもあっという間だったー
    って思えたらいいです😂

    • 9月15日
ケロッピ

昨日、帝王切開にて出産しました。

正直、辛いことも沢山ありましたが、自分にできることはそんなに無くて、できることといえば、ただ、医者や看護師に任せて、言うことを聞くだけでした。苦笑

産後、動けるなら動いた方が良いのよ〜、と言う看護師さんたちの言葉を信じて、麻酔切れてから頑張って寝返りしていたためか、
安静にしててもなったのかもしれませんが、
いま、傷の痛みより、頭痛が酷いです(>_<)

麻酔の影響ということで、細かくは色々あるのですが、
動けるなら動いたほうが良いとはいえ、手術当日は頭を上げたりするのは良くないみたいですので、ほどほどになさってくださいね(>_<)

元気な赤ちゃんに、会えますように^ ^

  • すんすん★

    すんすん★

    昨日帝王切開だったんですね、
    お疲れ様でした。
    辛い中コメントしていただき
    ありがとうございます😊
    頭痛が出てしまったんですかっ
    一昨日主治医から頭痛が
    でるひともいると話がありました😭
    数時間後帝王切開してきます‼️
    がんばります💪
    カネコさんもゆっくり休んでください😊

    • 9月15日