※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエッター
妊娠・出産

赤ちゃんが個人病院で出産後に病気になった場合、総合病院に搬送されますか?

今日検診に行った際、総合病院に搬送されている赤ちゃんを見ました💦
お母さんは号泣しながら見守っていてなんか他人事に思えなく不安になってしまいました(>_<)
1人目は早産だったのでNICUがある総合病院でした!
今回2人目はこのまま順調にいけば個人病院です♪
その場合もし出産後赤ちゃんに何かあった場合赤ちゃんだけ総合病院に搬送されて入院になるんでしょうか??

コメント

べりー*

そうみたいです!私も病院決める時にもし赤ちゃんになにかあれば赤ちゃんだけすぐNICUがある病院に行くようになるからしばらく会えないよって先生に言われました😣💦

一生懸命産んで自分も体も辛いのに赤ちゃんのそばにもいられず、様子も見られない入院なんて辛いですよね(><)

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

そうなんですね(>_<)
    知らずに病院を決めてしまいました💦
    ちなみに私の個人病院は分娩誘発はしてないとのことでした💦
    分娩誘発って何かわかりますか??

• 9月14日
  • べりー*

べりー*

お産前にわかればその時点で転院になるので本当に当日にならないとわからないですよね😣💦

誘発剤のことですかね?週数が過ぎた時や赤ちゃんが大きすぎる時にするものですかね💦

• 9月14日
たま

そうなります。
わたしが二人目が胎児不整脈で
総合病院に転院になったとき
ここで産んでもいいけど、赤ちゃんに異常あったら、赤ちゃんと離ればなれになるよといわれました。

たゆと

そうなりますねー。
そうなるのがいや、というか、できたら頻回に面会したいので、二人目ができたらNICUのある病院で産もうと思っています。今いる娘もNICUのある病院で産んでNICUに入院し、入院中は夜中とかでも授乳の時間に面会できたので(^_^)

• 産後ダイエッター

産後ダイエッター

そうなんですね(´・ω・`)💦
    あまり考えず総合病院よりご飯も美味しいし♪と個人病院を選んでしまったので後悔しかないです(´Д`)

• 9月14日
  • たゆと

たゆと

きっと赤ちゃんが「げんきげんきー!ここでいいよー!」と言ってるんだと信じましょう☆搬送になったらその時考えればいいですよ!

• 9月15日