※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠中の睡眠時間について相談です。家での生活が寝ることが多く、週に2〜3日は10時間寝ています。寝すぎは問題でしょうか?

こんばんは!
皆さん妊娠中の睡眠時間ってどのくらいですか?
出かけてる日は別なんですが、本当に家で家事してるだけだとほとんど寝てしまってます…。
夜中旦那が寝たら一時間後に寝る…。そこから旦那が起きるまで…。そして仕事見送りしたら少しして寝る…。
予定がないとあまりお金使いたくないためにまた寝る…。
おどろくくらい寝ようと思えば寝れます…( 笑 )
週に2.3日はこの生活…寝すぎって良くないんですかね?
一番長くて10時間くらい寝てます(´・ω・`)

コメント

渚

私も夜は9時間ぐらい
昼間は3時間ぐらい寝てます。
眠くて眠くて仕方ないです。

ままり

寝れるだけ寝たら良いですよー(^^)
産まれたら寝れなくなるし
今のうちですよ!( ̄∀ ̄)

☆★

私もつわりで体調悪くてずっと寝ていたいですが、旦那と子供に起こされて嫌々起きるような感じです😂

どらもっち

私も妊娠中は暇さえあればずっと寝てました…😅
そのうえ家事もあんまりしてなくて、子供生まれてからの方が時間はないけどちゃんと家事やれてます😅
眠い時は寝ていいと思いますよ(^^)❗️

deleted user

私は仕事をしているのであまり昼寝は出来ないのですが、夜は6〜7時間くらい寝てます!
たまさんがおっしゃってるみたいに、今しか寝れないとおもったら、沢山寝てた方が良いと思います!

あーたん

寝れるなら寝た方がいいと思いますよ☺️❤️
いまのうちだけですよ!!

私も夜は子供と一緒に9時に布団に入りますが中々眠れなくて😰
羨ましいです❤️

旦那さんや時間が許されるのであれば眠い時は素直に寝ましょう\(^o^)/

かりん

だいたい6〜7時間ですね。休みで昼寝すると、その分夜寝付けないタイプなので、結局トータル6時間程度になります。

aym

私も思いっきり寝てました!笑
後期に入ってからは出かけるのも面倒くさくて、ひたすら寝てました😂
10時間、余裕で寝てましたよ!☺️笑
そのせいか、産まれた子どももよーく寝る子に育ってます👦笑
眠い時は寝ちゃっていいと思います☺️💓

まる

嫁いで来たので仕事も辞めて、そのまま妊娠生活になったので、
完全に家での生活になってて、、、大半寝てます!笑