※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまままん
ココロ・悩み

子供が熱で休む派遣先への連絡が難しい。やる気を伝える電話の仕方を知りたい。

月曜日から、派遣で新しい会社にお世話になる予定でした。が、日曜日から子供が40℃の発熱。月曜日は熱が下がらなかったので電話でそれを伝え『お大事に』との事。その後、派遣の担当からも電話があり『お子さん大丈夫ですか?派遣先も心配されてました』と言われました。火曜日も下がらず、派遣先に電話したらまたか、みたいな感じで対応されてしまって休ませて欲しいと伝えると『休むってまだ一回も来てないしな~』と言われてしまい、その後派遣担当からの電話でも『明日は大丈夫ですか?さすがに初日から3日連続休みはちょっと』と言われてしまいました。水曜日の今日。検温すると39,3℃(;´Д`)病院にも日曜日から合わせて三回も行ってますが、夏風邪の診断で座薬しかもらえてなくて↓
派遣先への電話もしづらくてしづらくて(>_<)

何か、これ以上印象を下げないような少しでもやる気が伝わるような電話の仕方ってないでしょうか?電話が8時までなのでそれまで、回答募集します。お願いしますm(__)m

コメント

Lynn

時間が過ぎてしまいましたが…

連絡できましたか?
素直に子供の体調も良くならず頼れる人も居ない…
働く意欲はあります!でもまた今後も、このような状況になる可能性があると伝えた方が良いですよ(>_<)
それで断られたら、そこまでです…。
必ずまた今日のような状況になる時は来ますし…。
相手にも理解してもらえたら良いのですが(>_<)‼︎

しまままん

ありがとうございますっ!すごく電話しづらかったんですが、電話しました!電話口に出てきた瞬間苦笑いしてそうな声で出てきて、状況を伝えたところ『はいはい』とゆわれたので、『申し訳ありません。治り次第、一生懸命がんばりますので』と言って電話を切りました↓

子供のつらそうな顔とそれとで心が折れそうです(>_<)コメントありがとうございましたm(__)m