※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaking
子育て・グッズ

初めての1歳の誕生日の準備に悩んでいます。過ごし方や写真撮影の場所についてアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません…

いつもお世話になっております!

来月末で一歳になる男の子を育てております!
初めての誕生日なので、何をどういう段取りでやろうか悩んでおります…😓

プレゼントしかり、ケーキ?しかり…

私たち大人にとっても初めてだし、覚えていないだろうけど子どもも初めてだから
少しは華やかに楽しくやりたいなと考えております!

皆さまは、初めての誕生日をどのように過ごされましたか??
参考にさせていただきたいので、何でもかまわないので教えていただけたらと思います!

あと、写真も撮りに行きたいと考えております!
今までの行事(お宮参り、端午の節句・ハーフ)はアリスで撮りましたが
お値段的にちょっと…と思い、別の場所で良さそうなところを知ってる方がいたら、合わせて教えていただきたいです!

長くなりましたが、よろしくお願いいたします😭

コメント

NHY

一歳の誕生日はこれでもかってくらい華やかにしたいですよね✨
あたし達は義両親実家でやりました。
午前中に一升餅からわせて、午後から撮影。これが時間かかり4.5時間かかりましたσ(^_^;)
それから慌ててケーキの材料買いに行って一歳でも食べれるヨーグルトケーキを作りました🍰
夕方から義両親実家であたしの親も呼んでワイワイしましたよ!
ちなみにご飯はオードブルを取って義両親からタイの造りを用意してもらいました♪
プレゼントも沢山頂けたのでそこで開けて子供も大はしゃぎです!
飾り付けも百均などで風船買ったりして2、3日前から飾り付け頑張りました!
楽しい時間過ごしてくださいね✨

• miaking

miaking

ご意見ありがとうございます!1日で撮影もするとなると相当体力使いそうですね!笑
    ケーキはヨーグルトケーキが良いのですね!参考にさせていただきます!
    自分の実家は遠いので、自分の両親は連れて来れないと思いますが義両親と私たちで楽しみたいと思います😊

• 9月14日
まぁてる

うちは今月が次女の1歳の誕生日です!
長女のときも同じようにしたのですが、お祝いができるお店で両家揃ってお祝いしましたよ😄👍
一升餅、選び取り、お祝い膳がセットのプランがありました😉💡
誕生日の日に合わせることができなかったので別の日にしていますが、誕生日当日は家族だけでするつもりです😌
楽しみですね😆

• miaking

miaking

ご意見ありがとうございます!
    素敵なプランですね!そういうのもあるのですね!参考になります!
    うちも誕生日は平日なので、家族だけになりそうです!
    すぐ土日なので、そこで義両親も含めて楽しみたいと思います🤤🤤🤤

• 9月14日