※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

熱が下がりつつも微熱が続く。背中に発疹が見られるが、突発性発疹か不明。体温計れず、状況がわからない。

突然の熱で4日目にの今日だいぶ熱が下がりましたがまだ微熱っぽいです。
暴れるので体温測れませんが…
発疹は背中のほうよーくみたらあるようなないような…
血管にも見えてよくわかりません!
これって突発性発疹ではないですよね?😵

コメント

発疹があるなら可能性はありますよ!

• ぷりん

ぷりん

ですよね!

• 9月14日

退会ユーザー

ちなみに熱が下がって発疹が出てきた時がすっごい機嫌悪くて、ほぼ一日中抱っこでした(T_T)
    下ろしてもちょっとしたことが気に入らなくてギャーギャー言ってました💦
    もしこんな感じになったら突発でいいかと思います!(笑)

• 9月14日
  • ぷりん

ぷりん

そおなんですね!いつもより甘えんぼでべったりです!😫何もできません💦15分おきぐらいに母乳ほしがります💦これまた1週間ぐらい続くのでしょうか?😵😵

• 9月14日

退会ユーザー

普通に熱で甘えてるだけかもしれないですね。
    突発は別名「不機嫌病」らしいので(笑)
    うちは突発でも熱でもグズグズは1週間くらい続きました😓

• 9月14日
  • ぷりん

ぷりん

ずっと本調子ではない感じです😫今週買い物ぐらいでほぼ家にいるので外にでたいのですが遊ばせに行くのはまだ早いですよね?😰
    さっき旦那が帰って2人っきりにさせたのですが機嫌よく1人で遊んでました😱😱私がきた途端甘えます😰😰

• 9月14日

退会ユーザー

うちも今熱が出てたのが下がって微熱ですが咳がひどいのでまだ外に出す気はないです💦
    金曜日から遊びに連れてってあげてないのでかわいそうですがしっかり治るまで我慢しとこうと思って😓
    突発はうつらないらしいので熱が下がってるなら大丈夫かとは思いますけどね。

• 9月14日
  • ぷりん

ぷりん

うつらないんですね😀😀
    また微熱っぽくなり目のクマも消えてないので明日も家に居ようと思います💦💦
    家ではどのように過ごしてますか?ずっと遊んでるのも疲れますよね、😰😰

• 9月14日

退会ユーザー

私も体調崩していて(おそらく私が長女に移したようです(T_T))かなり良くなったんですが本調子じゃないので、アンパンマン見たいといえば見せて、あとはお絵かきや熱が下がったら1人で走り回ってたりおやつを一緒に作ったりしてます(^ ^)

• 9月14日

うちも今、突発の発疹が出てる最中です。うちも熱が微熱ぐらいに下がった頃、ん?なんだこれ?発疹?と判断がつかない程度の薄い発疹でした!次の日にはちょっと目立つようになって、お風呂あがりの身体があったまった時が一番わかりやすいです🙂

• ぷりん

ぷりん

お風呂上がり、背中が全部真っ赤でした!!発疹かもですね!
    もうお熱は完全に引きましたか?
    うちはちょっと気をぬくとすぐまた熱くなります😵😵

• 9月14日

うちはお熱が5日続き、昨日の昼まで38.5ほどあり夕方にかけて下がっていきました🙂

今日はもう平熱です🌟
まだ熱がありそうなら、発疹もつぼみ状態ですね💦明日あたり、お熱も完全に引きそうな気がします👌きっと、そこから確信できる発疹が現れますよ✨

• ぷりん

ぷりん

そおかもしれないです😫😫
    うちもだいぶ熱は下がりましたがまだ微熱感があります。
    ぐずりませんか?15分おきに母乳欲しがり、べったりです😫😫みなさん日中どおやってあやされてるのかな、と思いまして💦💦😱

• 9月14日