※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

つわりが落ち着いて、食事ができるようになる時期について相談です。12週でまだ食べづらく、家事も大変で落ち込んでいます。

いつもお世話になってます!
ご相談させてください。

皆さんはいつ頃つわりが落ち着いて、体力が戻り
ごはんが食べられるようになりましたか⁇

12週に入ったんですが、まだ外出すると気分が悪くなり、
赤ちゃんのためにごはんを食べたいのですが、
食べると気持ち悪くなってしまうので、なかなか思うようなは食べられません。

つわりも吐いたりしないので他の妊婦さんに比べたら
軽いため、夫もあまり具合が悪いと思ってくれず、
自分ももう少し頑張って家事が出来るかもと思っているのですが、出来ない自分にも落ち込んでしまいます。

コメント

h a n a ⸝ ⋆

初期のつわりはなんとなく中期入る頃には落ち着いたような‥❓といった感じでしたが完調になることは未だにないですね💦
体重増加も9ヶ月になりましたが6キロです‼
はちゃめちゃな食生活していますが、何の検査も引っかからないし、注意もされないので治せてもないです。(笑)

個人的には後期つわりのほうがひどく、戻したりしたので吐き気どめなどもらってます💦

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます😭
    未だに完調になることはないんですね!😵赤ちゃんの生命力は想像以上に強いですよね!!後期つわりも恐ろしいです…先が見えなくて不安になるばかりでした。私だけじゃないと思えると元気がもらえます!hanaさん出産近づいていらっしゃると思いますが、頑張ってください!!ありがとうございます😊

• 9月14日
ぱんぱんまん

私は、いま14週なんですが、気持ち悪くなくなってきたのは本当にここ最近ですね!
私も、吐いたりするほどはひどくなく、軽かったので辛そうにはみえず、、

でも、辛いときは無理せず、旦那さんや周りに相談したほうがよいですよ!男にはわからない辛さですからね、、

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます😊
    男の人にはわからないですよね…😵
    体調の波も激しくて、さっきまでは大丈夫だったのにっていうことも多々あって😵

もっと周りを頼ってみようと思います!体調が悪いと心も落ち込みやすくて😫ありがとうございます😭

• 9月14日
トマリ

1人目は産むまで吐き悪阻で食べられませんでした😢
こんなに食べなくて、赤ちゃんは大丈夫?💦
とずっと心配でしたが、スピード安産で2歳の今でも健康児です‼️

自分が情けなくなる気持ちすごくわかります‼️
でも悪阻は赤ちゃんからのゆっくりしてというメッセージって話を聞いた事があります😊
家事なんて全く出来ませんでした😅

身体が1番ですよっご無理されないで❤️

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!!
    妊娠中吐き悪阻が産むまで続くなんて
    大変でしたね😭

ものすごく勇気をもらえました😭
    赤ちゃんの健康、スピード安産のお話が聞けてほっとできました。
    家事も全然出来ていなかったので、
    自分のダメさにも落ち込んでしまっていたので、本当にありがとうございます!☺️✨

• 9月14日
唐揚げ

私もつわり軽いほうでしたが、毎日気持ち悪いアピールしてましたし、実際にもの凄く疲れやすかったので夫はかなり気遣ってくれましたよ。ちょっと大袈裟にアピールしてわかってもらうことが大切だと思います。
私の場合は12wくらいからつわりも落ち着きをみせはじめ、16wの安定期には妊婦なことを忘れるくらい体力も回復して外食も出来るようになりました。
もう少しの辛抱だといいですね♪

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!
    吐いたりしないので、周りにも軽い方だね〜と言われことが多く、自分も大袈裟なのかなと思ったりして、毎日体調が悪く辛い日々を過ごしてました😫

もう少しでアロちゃんさんと同じく落ち着くことを願いつつ、夫にアピール強化してみようと思います!!

• 9月14日
  • 唐揚げ

唐揚げ

私も1度も吐いたことないですし、3食は食べてましたよ♪それでも食べられる量は減って体重落ちました。
    まだ仕事してるので、初期は家に帰ったらそのままベッドに倒れこむ毎日でしたよ〜。他人と比べたらマシかもしれないけど、辛いものは辛いですからね!!
    可愛く甘えて、産後のためにもご主人の家事レベルをあげておきましょー\(^o^)/
    気づいたら、あれ、私最近元気かも!って日がいつの間にかきますよ!!

• 9月14日
  • ゆうき

ゆうき

お仕事を続けて、このつわりと付き合ってる妊婦さんのこと本当に尊敬します!ただでさえ、匂いとか疲れやすいとかもあるのに家事もするなんて想像しただけでゾッとします😵✋️
    そうですよね!!
    こんなときだからこそ夫に甘えて、
    家事力高めてもらっちゃいます☺️

• 9月14日
もいもい

私はつわりがある時は無理して食べなくて良いと言われました!
食べれる物を食べれる時に、が大事な様です!飲み物はなるべく飲まなければいけないみたいですが、あまり無理をしなくても良いと思います!
12週で落ち着いたと思ったら13週に入ってからぶり返して現在も体調悪いままです😱
お互い頑張りましょう😊

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます。
    やっぱり波があるんですね…週数が経つたびに、そろそろ落ち着くかも?という期待をしてしまいます😫
    そうですね、食べれる時に食べれるものを食べるようにします😖産まれてくる赤ちゃんの顔見たら、今の辛さは吹っ飛んじゃいますよね💕お互い頑張りましょう😖ありがとうございます😊

• 9月14日
しーちゃん

悪阻は他人と比べたらダメですよ!
吐かなくても吐き気があるだけで同じぐらい辛いんですから。私も目眩、吐き気がずっとあり、いっそ吐いた方が楽なんじゃないかと何度も思いました。
5ヶ月過ぎた辺りからちゃんとした食事は取れるようになりました。
旦那さんには「家事とか出来なくてごめんね」と言って分かって貰いましょう🎵

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます😊
    そうですよね…個人差もありますし、
    比べるものではないですよね😭
    同じくらい辛いって言っていただけたのが初めてで、言葉が違うかもしれないですが、ホッとしました😖
    目眩、吐き気本当につらいです😞
    夫に甘えて乗り越えたいと思います😫✨

• 9月14日