※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

妊娠初期からつわりが続き、匂いに敏感で吐き気がひどい。安定期前につわりが悪化し、対策を知りたい。吐くのが苦手で辛い。

妊娠発覚当初から、つわりがずっとあります。
初期は食べつわりで、その後はつわりが辛かったり1週間治まったりというのをずっと繰り返して、妊娠が分かってから仕事も行ったり2週間休んだりまともに行けてません(;_;)

今までもつわりに波があったのですが、来週から安定期に入る事もあり最近楽なっていたので、つわりがもうすぐ治るかなと思っていたら…昨日初めて何度も吐いてしまい、家の匂い、タンスの匂い、芳香剤の匂い、外の匂い、人の匂い…と安定期前にして、いきなり酷いつわりに襲われています。家の中も匂いがダメなので、1つの部屋にずっとこもって部屋の中でもマスクをしています。。

安定期前にして、かなりつわりが酷くなった方いらっしゃいますか??食べ物は何でも食べれるので、食べて吐くという事はないのですが、とにかく匂いが何から何まで辛いです。家すらダメな事がとてもキツイです。同じ匂いつわりの方いらっしゃったら、対策などあれば教えてください(;_;)

吐くことも苦手で、小学生以来吐いてなかったのでもう辛くて。。弱音ばかりですみません😢

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

まさにわたしです(°_°)
17週に入りつわりがほぼなくなりましたが15週頃に急にひどくなり吐く回数が増えました。いろんな匂いが無理で咳しただけだ吐いたり😂笑
とりあえず自分が気持ち悪くならない匂いを探してそればっかり匂ってました。

つらいですよね😨

• ぱぴ

ぱぴ

同じ方がいて安心しました(;_;)
    安定期が近づいてつわりが悪化する事もあるんですね。。
    お互い大変ですが頑張りましょう😢💓私も気持ち悪くならない匂い探してみます!!

• 9月15日
S

私もつわりがひどくて6.7ヶ月まで続きました(>_<)
辛いですけど吐きたい時は吐くしかないです!
匂いで気持ち悪くなる時は換気したり外出たりして空気吸って落ち着かせてました!
弱音吐いたり相談して楽になれるならストレスになる前にそうしましょう♡

• ぱぴ

ぱぴ

7ヶ月まで続くのは辛いですね(;_;)
    先が思いやられます。。
    吐くしかないですよね…でも昨日も、どうしても吐くのが怖くて布団で耐えてました😭住んでいる場所が観光地で、外人さんが多く、お店の匂いも臭すぎてうるさくて、余り窓開けて換気も出来ないんです。。
    お話聞いてくださりありがとうございます♡ ♡ ♡

• 9月15日

悪阻はほぼないのですが
嘔吐恐怖症でパニック障害持ちで
気持ち悪くなる時柑橘系の匂いで
だいぶ和らいでました!
参考になるかわからないんですが...

• ぱぴ

ぱぴ

わかりますm(._.)m
    私はパニック障害までは行きませんが、本当に吐くことが怖くて怖くてたまりません。。

柑橘系はスッキリしていいですよね!!ありがとうございます(*^^*)私も柑橘系探してみます♡

• 9月15日
na*

私も未だにゲロゲロです。。
ここ2週間くらいは、調子いい日がたまにあったりはしますが基本はやっぱり寝込んで吐いてしまいます。

初期4週~しばらくがにおいつわりでした。
家にある洗剤という洗剤を全て無香料に変え、家事を放棄しました笑!
冷蔵庫のにおいが特に辛かったので、1ヶ月以上開けませんでした(꒪ȏ꒪)
マスク自体のにおいもダメだったので、ハッカ油を1滴垂らしたものをつけてました。

いつまで続くんでしょうね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
お互いがんばりましょう!!

• ぱぴ

ぱぴ

今洗剤が本当にダメです(;_;)洗濯物畳むのも、前はいい匂い〜って嗅いでたのに、今は気持ち悪くなるから洗濯物畳むのはマスク必須です。。

かろうじて、冷蔵庫や食べ物の匂いは今の所大丈夫なので、na*tsuさんお辛いですね。。数週も近いですし、一緒に頑張りましょう😊💓

• 9月15日
柚葉

私つわり25wくらいまでありました😭
匂いは外の匂い、コンビニの匂い、保育士なので保育園の匂い、オムツ替え、ご飯…と恐怖がたくさんで常に鼻にティッシュ詰めてその上からマスクして飴舐めてごまかしてましたよ😂

• ぱぴ

ぱぴ

そんなにつわりあったんですね(;_;)同じくほんとに外の匂い、コンビニの匂いダメです。。
    保育士さんなのに、職場の匂いがキツイのは本当にお辛いですよね😞飴私もなめてみます!!

• 9月15日