※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

実祖母に敬老の日のお花を持って行ったら、未だにガルガルしているひ孫にイライラ。支援センターで助けてくれたお婆様方に感謝しつつ、家族に不安を感じています。同じ気持ちの方いますか?

今日は実祖母に一足早く敬老の日のお花を持って行きました。
ひ孫もお盆ぶりに見てもらいましたが、未だにガルガル?してるのか、抱っこやオモチャではないものを渡して遊ばせようとしたりとか、、なんだか凄く嫌で。。。

先日は支援センターに行って帰りにザーザー雨が降っていて、数人のママと車に行けずに困っていると、お婆様方が数名来て、抱っこしててあげようか?と言われ、二人は抱っこしてもらっていました。他にも断っていた人はいましたが、私も断りタオルをかぶせて車まで行きました。
すごく良い人たちなのはわかったんですが。。

もう一歳近いのに、こんなんでは娘のためにもならないのも理解しています。でもどうにもできないというか、耐えられないです😅

義理家族、実両親も何かされるのではと思ってしまって怖いです。。
こんな気持ちの方いますか?
私だけですかね💧

コメント

こうのとり

うちはまだ2ヶ月ですが、すごく分かります‼️
実母と旦那以外に抱っこされるのが嫌です😅信用できないというか...😂
息子と少しでも離れたくありません😁

• よう

よう

コメントありがとうございます🙇🏼
    そうなんですよね、、信用できないです。。
    こんなんじゃ子供のためにもよくないとは分かってるのに、、
    1.2.3ヶ月くらいでトラウマになったのかもしれません笑
    首すわってないのに、横にビュンビュンしてあやしたり、急降下みたいな感じでされたり。。
    すぐ誰かに預けたりする予定もないし、支障はないんですが、子供のことを思うとなんだか複雑です。😅

• 9月14日
  • こうのとり

こうのとり

分かります...😂
    汗かいてる服のまま抱っこされたり、背中トントンが強すぎたり、蚊がいるようなとこに連れて行かれて刺されてしまっまり、小さい事なんですけど、すっごい気になってしまいます😂
    これは治そうにも治らないと思います😅
    唯一信用できて、話せる実母にグチグチ聞いてもらってます!笑

• 9月14日
  • よう

よう

そうですそうです。。。
    かなり気になります。。。
    病気かってくらい気になります😅

お母さんがわかってくれてるのは良いですよねー‼︎
    私は、、愚痴としてきいてもらうふりして学んでもらおうかなと思います💧

• 9月14日
  • こうのとり

こうのとり

あたしはこう思っている事を旦那には言えないです😅
    義両親の事なんて絶対言えないです😅

それもいいかもしれませんね😄‼️
    誰かに話せるだけでも少し違いますよね😁

• 9月15日
  • よう

よう

私もずっと話してなかったんですが、義両親に関しては、アポなし訪問とか治らなくて、そのことを話して、会いにいってもすぐ帰るようにしてます💧
    話してないことはたくさんありますね。。
    でもあまり我慢はしないほうが良いですよ😓
    あとから修復できなくなります。。。
    お互いがんばりましょうね🙇🏼

• 9月15日
  • こうのとり

こうのとり

アポなし訪問なんてひどすぎますね😅
    それは我慢できないですよ😅

たまにははっきり伝えてあまり溜め込みすぎないようにしましょう‼️
    子育て頑張りましょう😌

• 9月15日