※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

同居中でストレスを感じている女性が、旦那にだけ特別な食事を作ることに祖母から叱られ、お義父さんに合わせて料理するのが辛いと相談しています。

結婚してからずっと同居しています。正直出たくて仕方ないですが出れそうにない状態です。毎日何かとストレスで顔も合わせたくないぐらいでなるべく子供を近くの子供が集まる施設に連れて行ったりして外出してそれ以外は部屋にずっといます。そこで聞いて欲しい事があります。今旦那は夜勤で4時すぎに家を出て仕事に行きます。なのでその前にご飯を食べさせて帰った時はサラダしか食べないのでサラダを作っています。昨日は旦那がカツカレーがいいとうので作ったんです。サラダはいつもレタスにもやしにササミという簡単サラダです。そしたら今旦那が帰ってきて祖母が怒ってるって言ってきました。理由は旦那にだけご飯を作るのが駄目らしんです。旦那から私に言うように頼まれたみたいです。カレー、食べてくれるなら全然食べていんです。でもお義父さんや祖母はカレーが嫌いです。月曜は牛丼をしたんですがお酒を呑むお義父さんは丼物をたべません‥夜勤前だし私も簡単に済ませるご飯にしていて酒呑みのお義父さんに食べさせる様な物は正直作っていません。なのにそう言われるとお義父さんに合わせて作らないといけないのかなー‥って。旦那が日勤の時は旦那も酒を呑むしゆっくり料理出来るのでおつまみになるようなものを作ってるんですが‥。なんかモヤモヤして寝れなくなりました。旦那と結婚したのにお義父さんに一番気を使ってあげないといけないのかな‥話がごちゃごちゃですみません。

コメント

のまりんちゃん

いらないでしょー☺
お父さんにはお母さんがついてるんだから‼
自分たちのつくだけで十分です😆🎵🎵
私は作りません‼
食べたかったら食べていいよと言うだけ。
他のものが欲しかったら自由にという感じにしてます✨

同居は嫌ですよねぇ😭
旦那に味方になってもらって!
怒ってるなんて伝えてくるな!と。あいつは俺のことしてくれてんだから良いだろ🎵位言いなさいと言ってやって下さい❤

そのくらい味方してもらわなきゃ、同居やめたいって、
頑張りましょうね🙇お互いに

• 20歳mama

20歳mama

あ、説明不足でした。
    お義父さんは離婚していて
    旦那からみて祖母と祖母の妹が
    一緒に暮らしています。

夜勤の時は簡単に丼物ばっかで
    夜、ご飯粒を食べないお義父さんには
    さすがにだせなくて‥。

食べてくれるなら私も余分に作ったり
    してもいんですが‥。
    祖母達も食べないし作る意味‥って
    感じなんです(i_i)

旦那もつくってあげれば〜って
    言ってきました。
    作る分には不満はないんですが
    食べないのにどーしろと?って
    旦那にもイライラしてきました(笑)

同居って大変ですね(i_i)

• 8月5日

同居って家族全員分のご飯を作ると思っていました(>ω<)うちの母はそうしていたので!旦那さんが日勤の時はつまみになるような物を作ってるとのことですが、その時義父は一緒に食べるんですか??

• 20歳mama

20歳mama

旦那が日勤の時はみんなの分
    作ってますよ〜!週1という
    約束で週1回ですが。

でも夜勤の時は簡単に丼物しか
    作らなくて夜にご飯粒を食べる
    お義父さんには食べてもらえ
    ません。

• 8月5日
ちーーーー

そんなに言うなら丼物の上だけ(ご飯抜き)出せばいいんじゃないですか?
牛丼等の時は卵とじにしたりして。
わざわざ作る必要はないと思います。しかもやり出したらずっとやらなきゃいけなくなりますよ?
無かった時には今よりも文句を言われると思います。

これで良ければどうぞ。的な感じで💡