※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
妊娠・出産

家事中に座ると頭がクラクラするので、貧血か鉄分不足か心配です。フラフラした時の緊急対処法や貧血予防の飲み物を教えてください。

家事してて座ったら頭がクラクラと、、、鉄分不足かな??貧血かな??って考えてます😔💧

その後 用事があったりするのでフラフラした時の緊急的な対処法や貧血のときに貧血予防で飲んでた飲み物あれば教えてください😣💗🌈✨

コメント

貧血大丈夫ですか?

クラクラしたらその場でしゃがむ、座るが良いみたいです💡
私はヘモグロビン値が最近上がってきたのですが、調べたらカシューナッツが良かったみたいです☺️好きで、体重管理も兼ねて摂るようにしてからヘモグロビン値上がりました✨あとは小松菜をちょこちょこ摂るようにしています!

お大事にしてください💓

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

もともと妊娠してから目立った貧血無かったので これが貧血か〜ってプチパニックです😭💧( 笑 )
    心配ありがとうございます😭💗

カシューナッツ買って食べてみます😣✨
    教えてくださって ありがとうございます😊

• 9月14日
こんちゃん

私もよく貧血に悩まされ
鉄剤をよく検診の度は少し言い過ぎですがよく貰ってました…
なかなか食べ物で摂取は難しいですよね(TT)
産院がビーンスタークを取り扱いしてて
今でも食べるタブレットタイプをポリポリ食べてます(笑)
本当に食べて効果があるのか疑問ですが
クラクラが無いってことは効果があるんでしょうね( ˙-˙ )

クラクラして転倒するのもよくないので
座ったり横になるのが1番いいですよ〜

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

鉄剤貰ってたんですね😳✨

クラクラがなくなってきたら貧血が治ってきてる証拠ですもんね❣️

画像までありがとうございます😊

• 9月15日
ちかりん

私も最近めまいがすごくてこの前点滴してもらいました。
昨日も午前中ひどくて目眩から吐き気までしだして大事しましたが、横になって、とりあえずアクエリアス飲んでました🍺
私の場合、元々偏頭痛持ちで、今回は妊娠にともなってAlb値、ヘモグロビン値も低くなっていたのでそのせいかなーって思ってます。
2人目と言う油断もあり、1人目の時は気を付けていたカフェインも多量ではないですが摂ってしまっていたので、それもやめました。
カフェインは鉄の吸収を阻害すると言われているので🌀
あとは牛肉もちゃんと食べなきゃなーって思ってるくらいです💔
ホントはプルーンとかとった方がいいのかもしれないんですけどね💦💦

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

点滴などは目眩が酷い時や貧血の症状が酷い時は言ったら対応してくれるんですかね🤔😣💦

とりあえず横になって水分補給がすぐにできる対処法ですよね(;_;)

プルーンって摂るの難しいですよね💧

• 9月15日