※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが後ろに倒れて頭をぶつけ、病院へ行くべきか相談したい。強打は初めてで、後遺症の心配も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています┏●
カテがあってるか分かりませんが教えてください
9ヶ月の子がいます!
15時頃つかまり立ちをした際に後ろに倒れてしまい
机の縁に頭をぶつけてしまいました。
倒れた時は声が出ないほど大泣きしましたが
抱っこするとすぐ落ち着き近くにあったおもちゃで遊び始めました。
それから10分程してすぐ寝ました。(いつもは朝9時~10時、昼13時~15時がだいたいの朝寝昼寝のリズムですが今日は出かけていて昼寝ができていなかったのでその為寝ているのだと思います。)
強打した部分はたんこぶになっていますが、頭皮が切れて血が出ている、嘔吐、痙攣、そのような症状は全くありません。
今は、まだ寝ていますが起きたら病院に連れていった方がいきでしょうか?
今までお座りの状態から後ろにひっくり返り頭をぶつけることもありましたが、ジョインマットを引いているため、ここまでの強打ははじめてです。
後から症状が出る場合もあるとネットで見たのですが強打してからどのくらいの時間経てば大丈夫なんでしょうか。
私の不注意ながら無知な為どうしていいかわからず…
子供にも痛い思いをさせてしまいました。
同じような経験をされた方などがいましたら、どうしたらいいか教えてください。

コメント

まーたん

たんこぶになっているなら
起きたら病院に行ってみたらどうですか?😣

• さぁちゃん

さぁちゃん

やっぱり行ったほうがいいですか?(><)
    今氷枕をしてる状態なので起きてたこんぶの腫れが引いていなかったら連れて行ってみます。😖

• 9月14日
  • まーたん

まーたん

さぁちゃんさん自身が
    安心するためにも
    受診したほうがいいのかな~って💦
    私だったら受診します😰
    夜になって、病院が終わってから、
    吐いたとかなっても怖いですし😭

頭を打ってるから
    きっと不安ですよね😢

• 9月14日