※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりちゃん
ココロ・悩み

実母の還暦のお祝いを旅行で祝いたいが、妹と幼い子ども3人と行くことに悩んでいる。妹は家族で行きたいと主張し、私は家族みんなで食事だけにしようと提案したが、妹は譲らない。

実母の還暦のお祝いを旅行にしたいのですが、お互いの旦那なしで、母と私たち娘二人と、幼い子ども3人で行くのは端からみてどうなのでしょうか?実父は他界しています。
妹は旦那なしでのほうが、母もきをつかわなくていいし、父がいないぶん、旅行に連れていってあげたいと話しています。でも私はその気持ちはわかるけど、旦那も家族になったのになんか悪いなと思ってしまいます。また、赤ちゃんが二人と子どもが小さいので運転なども大変になってくるので、今回は家族みんなで食事だけにしないかと提案したのですが、妹はがんとして譲りません。

コメント

はおはお第2子

私は母や妹と出掛けるときは主人はいませんよー(ˊᵕˋ*)
女だらけの中に旦那さんが入ると、旦那さんが居心地は悪くならないでしょうか??

女同士の方が気を遣わずいいと思っているので、主人と都合が合えば誘うようにしてます。
わざわざ主人には合わせず母が動きやすいことを考えていますよ(^v^)

おにぎりくん

私も行くなら旦那抜きでがいいです!
私は姉の立場で妹がいます꒰∩´∇`∩꒱
まだお子さんが小さいのでしたら、目的は還暦祝いだけど、乳幼児がいても動きやすい場所や旅館を選んで行かれたらどうでしょう?

主さんも妹さんも優しいのですね\(◡̈)/♥︎

ゆぅ

私も母子家庭で三人姉妹なんですが、旅行に行くなら旦那抜きで連れてってあげたいです(^^)
確かに旦那さんも家族になったのに。って考えも正しいですが、嫁に行った立場になると、正月やお盆に優先しなきゃいけないのは、義実家です。
実の親と過ごす時間って、貴重な時間だと思います(^^)

ただ、お子さんがまだ小さいのは難点ですね(^_^;)
車から乗り降り、ベビーカーや抱っこ紐で観光、食事、お風呂、寝かしつけ…せっかくの旅行が息つく暇もなさそう💦
みんなでゲッソリしそうですね💦
確かに還暦のお祝いをしてあげたい妹さんの気持ちも分かりますが…お子さんがもう少し大きくなって旦那さんとかに安心して預けられるようになってから、母と娘だけで行きたいですね〜(^_^;)
絶対大変だから!って、何とか妹さんを説得出来ると良いですね💦
いっそ、お母さんに相談したら、まりまりちゃんさんの気持ちを分かって、妹さんを一緒に説得してくれるかも(*´∀`)姉妹を育てた母ならば、大変さがきっと分かってくれるんじゃ…✨