※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

臨月で疲れや腰痛があり、動くことが良いか悩んでいます。早く産みたいが、育児の体力不安もあります。

今日から臨月です。
最近すぐに疲れたり、腰が痛くなったり、、、
家事は1つしたら横になり1時間ほど急激、外出は何軒もまとめて行けません。食後も苦しくて横になってしまいます。
予定日より早く産みたいので、動いた方がいいですよね。
それに、出産後、子供を育てる体力があるのか不安です。

コメント

華

↑急激じゃなくて休憩です(;_;)

スーパームーン☆

もーすぐ会えますね♪
臨月は何をしても疲れるし、しなくても腰は痛いしで辛いですよね…。
私も早く出したくてしかたなかったです(笑)

予定日に全く出てくる気配がなかったのでたくさん歩きました。
が、4日超過でした。
思ってるよりも歩いていいみたいです(笑)

産まれたら、どんなに眠くてもきつくても泣いたら体が動きます!
人それぞれかもしれませんが、赤ちゃんの存在の大きさは想像以上です。

不安に思わずに、楽しみに待ちましょう♪
不安がってたら、赤ちゃんも不安でなかなか出てこないかも!?(笑)

みみ

後期づわり辛いですよね😭💦

出産した後は本当に体力落ちてたりするので、大変かとは思いますが10ヶ月間妊婦として過ごしてこれたのですからきっと大丈夫です!

どうか無理はなさらず。

元気なお子さんが産まれてきますように🙏🙏💕

Minnie

臨月は少し動くとすぐ疲れましよねー😭
休みながら無理に動こうとしなくても大丈夫ですよ☺️✨
動かなくても予定日より早く産まれる方もいますし👍ここまで来たら赤ちゃんが出てきたいと思うタイミングかなと思います(*^^*)

産後はいくら寝不足だったり疲れてたりしても不思議と体は動くので大丈夫です◟⌣̈⃝◞
子供の世話をするために何とかっていうものが体から作られてるみたいです✨←名前忘れちゃいましたが💦笑
母親ってすごいですよね☺️

mi

臨月は実家でゴロゴロしてウシでした🐮笑 買い物すらしてなかった私からしたらすごいです。
産後自分の時間がないのとずっと気が張るので体力よりも心の方がきつかったです。でも母の力は偉大です。なんとかなるものですよ😊
今はゆっくり過ごされてください。

華

みなさん、優しいお言葉ありがとうございます(;_;)!
産後は意外となんとかなるみたいですね!
ラスト1か月、無理せずのんびり過ごしたいと思います^_^