※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
妊娠・出産

8/2に稽留流産を経験し、その後の状況について不安があります。流産後も陽性反応が続くことがあるのでしょうか?

8/2に稽留流産をしました。
8/4には胎曩も流れてて手術することなく過ごしていました。
出血は1週間くらい続き、基礎体温もガタガタでした。
体調も落ち着いてきて8/25,26と主人と仲良くしました。
(この時は排卵検査薬は使っていません。)
排卵検査薬も残っていて生理の目安になるだろうと思って使ったら、26~28日まで陽性が出ました。
31日から基礎体温も上がって高温期になり今日でD13になります。
生理が来るとしたらそろそろ来るのですが、念のため早期妊娠検査薬も使ってみたら薄い陽性でした。
流産後しばらくは陽性になるみたいですが、1ヶ月半経った今でも陽性になるのでしょうか?
ご意見、よろしくお願いします。

コメント

ぺこちゃん

流産して1ヵ月以上たって、薄い陽性だと妊娠のが可能性高いです!

流産しても陽性がでる場合、中に内容物が残ってる場合くらいしかないと思います。

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます🎵
    私も何となくそんな気がします❗️
    でも生理が一度も来てない状態なので、もしかしたらホルモンが残ってるのかも…って思ったりで喜びもあり不安もある状態です(>_<)

• 9月14日