※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠6ヵ月でつわりがあったが、安定期に入り食欲が戻り、野菜を食べたいと思っている。体重の増加が気になる。安定期の食事内容について相談したい。

妊娠6ヵ月に入りお腹はまだ思ったよりは出てません。
初めはつわりが無く、楽かもっと思ってたら皆が悪阻楽になる頃13週14週頃から吐きつわりが始まり臭いつわり、食べつわり、痰、よだれ悪阻になり最終的に食べ物がフルーツ意外はダメになりました。結果体重は減少しましたが、今は安定期に入りつわりも楽になりダメだった白米などご飯も食べれるよーになりました。

最近は、野菜が食べたくてサラダが食べたくてしかたありません。
妊娠前は野菜より肉!だったのに今は肉より野菜になりました。
何でも食べれるよーになってから体重も増えてきて、増えすぎないかなど気になります。

みなさんは安定期入ってからの食事はどのようなもの食べてますか?

コメント

K♡

私もつわり酷くて安定期入って食べれるようになるとつい食べすぎて、病院で1ヶ月2㎏までしか増えちゃダメってゆわれてたのに0.2オーバーだけで気をつけてと注意されてました。お野菜たくさん食べれば大丈夫ですよ(^_^)
生野菜よりスープとかにして食べれば沢山食べれますし、冷たいものより暖かいものの方がいいですよ♫
私はコンソメスープにキャベツ玉ねぎなど沢山入れて食べてました(^_^)他のおかず食べる前に野菜スープを食べると結構お腹膨れて他の物を、食べる量が少なくなりますよ♫

• みるく

みるく

なるほど!
    スープにして野菜いっぱいとってみます😊

• 9月14日
ほのか

私も妊娠悪阻という診断がつくほどつわりが酷かったです!
食べても全部吐いちゃうので毎日点滴してました!
安定期に入ってからもなかなか食べられず、少量ずつ食べたいものを食べてました!
ご飯が大丈夫になってきたのなら小さなおにぎりにして持ち歩いて少しずつ食べてました!おにぎりはお腹持ちもいいので、無駄にお菓子とか食べなくて済みました!
そのせいか今は妊娠前より+5キロくらいです\(^o^)/
安定期は食べたいもの+タンパク質を含むものをとってましたよ!

• みるく

みるく

タンパク質ですか!
    妊娠前より+5㌔なんて羨ましいです

• 9月14日
  • ほのか

ほのか

一度4キロ落ちたので、そこからだと9キロですけどね(笑)

• 9月14日
  • みるく

みるく

私も3㌔落ちましたw
    最近食欲旺盛で増えつつありますが😱

• 9月14日
  • ほのか

ほのか

私も食べられるようになってから増えてきて、でもお医者さんに注意されなければ大丈夫と聞きましたよー!!
    食欲出てくると止まらないですよね(笑)

• 9月14日
  • みるく

みるく

来週の検診のときになんて言われるかドキドキです(笑)
    そーなんですよね……止まらないんですよねww

• 9月15日
  • ほのか

ほのか

減った分取り返してるって思ったら少しは気が楽になりますよ!来週までドキドキですね!

• 9月15日
  • みるく

みるく

そー思うようにします(笑)
    ドキドキっです😊

• 9月15日