※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lovely♪
ココロ・悩み

マイホーム購入後、身重で動けずに片付け進まず。息子の転園手続きや赤ちゃん準備も進まず、生活に余裕なし。同時進行で頭パンクしそう。

ちょっと疲れたなぁ💨

急に決まったマイホーム購入。先月末に引っ越して、荷物の片付け&整理をせなあかんけど、身重で思うように動けず、一日少しずつしか進まない💧
市が変わったから、息子の幼稚園の転園手続きをして、これから備品の準備をせなあかんし。旦那は休みの度に家の事でせかせか動きまわるし…。それは仕方ないんやけど。なんか、私が何も出来てないからって急かされてるように感じる(ー_ー;)「あれはどーすんの?」「これは何処へ置くの?」とか…。そんなもん私も解らんわ!(笑)生活していく上で考えてったらあかんのかいな(笑)
念願のマイホームのはずやのに、まだまだやらなあかん事の方が多すぎて、生活を楽しむ余裕が無い…。お金の話もややこしいし💨
そして何よりこの状況で赤ちゃん産んで二人育児が始まるとか考えられへん(*_*;それが今一番の不安。赤ちゃん用品とか入院グッズとか準備したいのに、家の備品とかを先に揃えて、色々片付けなあかんからそれも中々出来ず…💦
あれもこれも同時進行なんて、頭パンクしそうやわ(/´△`\)

コメント

サニたん

私も、出産一週間前に引越ししました。

やることはたくさんありますが、
とりあえず生活できる状況にしましたよ。
旦那は旦那で生活しやすいように、私は私で生活しやすいように、それぞれでしました。

後は、出産後自宅に帰って来てから少しずつ、今日はここのスペースって感じでやっていきました。

引越ししてもうすぐ一年になりますが、まだダンボールに入った荷物が残ってます( ̄▽ ̄;)

でもお子さんがいらっしゃるのでなかなか難しいですよね。

Lovely♪

コメントありがとうございます✨
妊娠中の引っ越しって本当に大変ですよね(-""-;)ただでさえ動きにくいし疲れやすいのに、あれもしなあかん・これも…って。さすがに重たいものは運んだりしませんでしたが、お腹張りながら作業してました(笑)

段ボールもまだまだ残ってるんですが、業者が三ヶ月以内なら引き取ってくれるんです。旦那はそれに間に合うように急いでるのかなーと。段ボールだけ早く解体しちゃえ、みたいな。

赤ちゃん産まれたら、それこそ中々整理出来ないしね💨それは解るんですが…。ここ一ヶ月ほどバタバタしまくりで、赤ちゃんの事をゆっくり考えてあげる余裕も無いし、かまってあげられない長男にも申し訳ない…。

身体は重いし暑いし、何もしたくないのに色々やらなきゃいけないのが地味にしんどくて(--;)

愚痴ってばかりでスミマセン💦

サニたん

なるほど!
ダンボールの回収に合わせてですか!
置いといたらものすごい量ですもんね(^^;
開けちゃったら、気になるし、、、。
4歳のお子様がいらっしゃるので、そのまま置いとくわけにも行きませんよね(-.-;)
旦那さんに、開けるペースを考えてもらえたらいいんですがねぇ。
わからないものは、箱に置いといてもらうとか。
子育てしながらって、難しいですね。

お腹が張ってるとのことで、あまり、無理なさらないでくださいね。

Lovely♪

ありがとうございます✨
私としては、赤ちゃんを迎える準備を優先したいので、旦那とも話し合って片付けていきたいた思います!